

柴だから・・・

アップが遅くなりましたが、前回の続きです

実は・・・
この日も雨女「凛」パワー発揮??やっぱり雨が降り始めました(>_<)

そこで、まずランチを済ませて、ランは天気次第ということに!!
テラス席ペットの「トロワ」さんに集合(^^♪

みんなで、メインとドリンクのセットを注文
   

          029_convert_20130714164457.jpg

   030_convert_20130714164615.jpg

琥珀君が興味津々?
美味しそうな匂いがしているから気になるよネ(^_-)-☆
   031_convert_20130714164757.jpg

あずきちゃんは
ママが食べてる間もずっと膝の上に乗ってお座りしています。
   シバッシュとshi-ba

天気も回復したので、みんなでドッグランに向いました。
ところが、ラン目前でまたまた雨が降って来ました
受付けを済ませてから、とりあえず各自の車で待機です。

嬉しい事に雨も上がり、ワンコ達をランに投入
みんないっせいに走り始めましたよ\(^o^)/
凛、ランで柴交流するのは1年ぶりです
   034_convert_20130714164912.jpg

そのうち、ルーク君と凛の2匹で追いかけっこ状態に・・・
   037_convert_20130714165112.jpg

      んっ?? なんか嫌な予感がしてきました。
   036_convert_20130714165013.jpg

この後、やっぱり・・・やちっゃいました
いきなり本気モード?に突入??
ガウガウいいながらルーク君を追い回すので
ルーク君、怖くなってひたすら逃げ回ってます。
で、最後はずっと柵の側に座ったままで
帰りたいオーラがたくさん出てました!!
結局、その後ルーク君は遊ばないまま終了でした。。。

ルーク君、ごめんね

で、母さんに叱られた凛も、その後は遊ぶこともなく終了・・・

柴だから・・・??

っていうよりは 凛の性格 です

ボン君やゼロ君は、みんなと上手に遊んでいますから
柴だから・・・
という理由は成り立たないように思います。

性格?育て方??
ランに行くたびに、凛につき付けられる
母さんの大きな課題なんです。

凛に追い回されて凹んでしまったルーク君ですが
不思議な前髪?の持ち主なんです!
   069_convert_20130714170604.jpg
なぜか白い毛がとっても長くて、自由自在に分け目が変えられるんです。
同じ犬種の他の子達は、こんなに長くないそうですよ(^_-)-☆
   070_convert_20130714170733.jpg

あずきちゃんは、ランで遊ぶことはないそうで
ママに抱っこされたり、台の上でまったりしていましたよ♪  
   088_convert_20130714171449.jpg
あずきちゃん、隣の凛が気になるみたいです。
(リードが付いてるから大丈夫だよ)
   048_convert_20130714170049.jpg

ゼロ君はベンチでまったり
   046_convert_20130714165750.jpg

雨上がりのランは、ベトベトでしたが、パパさんの指示に従い
嫌がることなく、きちんとフセができました
   042_convert_20130714165546.jpg

あれっ、ボン君・・・顔に泥がついてるよ~っ
   082_convert_20130714171312.jpg

琥珀君、最初はランで走っていたのですが・・・
途中から帰りたいモード?かなっ(^^ゞ
   084_convert_20130714171135.jpg

おやっ?ルーク君、琥珀君に何か囁いてる
「コワイおばちゃん(凛)がいるよ」って言っているのかな(笑)
   074_convert_20130714170920.jpg

今度は、コワイおばちゃんにならないようにしないとネッ、凛

今回はシバッシュにお誘いいただきありがとうございました。
久々に、ランで柴交流をすることができました。
これをきっかけに
凛が、またランで遊べるようになれたらいいなぁと思います。

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


あみぐるみHP
【fairy 】







  

            


comment

こんばんは(^^)/

生憎の雨ですが、ワンコたちが仲良く走ったり、遊んだりできるラン、いいですね。

でも、凛ちゃん…なかなかの強者(^^)うふっ

それでも、回を重ねれば、きっと皆で仲良く遊べるのではないかしら♪

凛ちゃんママさん
先ほどは「駆除剤の弊害」へのコメントをありがとうございました。

ママさんの大切なワンコさんたちの健康に、少しでもお役に立てたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。

うちのさくらは、初めての夏、生後8か月にフロントラインを背中に滴下したのですが、その後すぐに行動がおかしくなりました。何かから逃げるようにあちこち動き周り、とにかく座ることもできない、そんな状態になってしまいました。。たぶん、成分の中のアルコールに敏感に反応したのだと思います。

私はすぐにお風呂場に連れて行き、その薬をできる限り洗い流しました。すると、その後は、落ち着きを取り戻し、自分のベッドで眠ることができたのです。

おかしな行動は、フロントラインが原因だったのです。
それ以来、全くその類は使用していません。

今回、ブログに記載した弊害については、当時、全く知りませんでしたが、さくらがあんなにも嫌がってくれなかったら、今も使っていたかもしれません。

そう考えると、とても恐ろしいです。

スクールの先生からひば油をいただいて、ママさんもお使いとのこと♪
ひのきの香り、私たち人間にはいい匂いですよね。

この匂いで、害虫が寄ってこないなんて、素晴らしい自然の贈り物ですよね。

また、何か良い情報がありましたら、ブログで即、ご紹介させていただきますね。

ママさん、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわわ

思い出しますねぇ(笑)お二方の追いかけっこ♪

「柴だから」…ってのは全くその通りですよ。
うちのもそれで片付けられる事だらけ…。。
しかもゼロの場合、「地球外生物」も付加されます!!

お盆過ぎにはゼロも再教育されに合宿生活に入りますので
宜しくお願いしますね♥

Re: こんばんは(^^)/

> さくらmamaさんへ

コメントどうもありがとうございます♪

8ヶ月で初めてフロントラインを使用して、突然こんな状況になれば
凄いショックですし、二度と使いたくないですね。。。

現在、私が住んでいる県は、マダニのウィルス感染による死亡者数が
全国で確かトップ??だったような(・・?
それだけに・・・私のズボンにマダニがついているのを見た時は
さすがにゾッとしましたよ(>_<)

これまで、散歩後は必ず、凛だけ粘着テープでコロコロしていましたが
それ以後、私もコロコロするようにして、服も着替える事にしました。
いくらワンコについてなくても、
人間が自宅に持ち込んでは意味がないですもんね。

ひば湯(油!?)に入って人間もガードです(^_-)-☆

いつも大変勉強になる内容をアップしていただき感謝しています。
これからも、何かよい情報があれば、アップよろしくお願い致します。

今日は訪問&コメントありがとうございました。
また遊びにいかせて下さいね♪



Re: 初めまして

> 鍵コメさんへ

わざわざ返信いただきまして、本当にありがとうございます。

「思い出してあげること」が供養にもなるそうなので
いっぱい思い出してあげて下さいね。

Re: こんにちわわ

> ゼロの母さんへ

コメントありがとうございます。

そして雨降らせてごめんなさい<m(__)m>
いつになったら雨女から卒業できるのか・・・
困った凛ですよ(^^ゞ

あらっ??ゼロ君は「地球外生物」なんですか??
どんなところが「地球外生物」なのか興味湧いてきましたよっ(^_-)-☆
ゼロ君の合宿中に、ぜひとも確認してみたいですネ(笑)

それから、Shi-Ba買いましたよv-218
またブログで紹介させて下さいネ!

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
