スポンサーサイト


久しぶりに・・・

先週の水曜日、久しぶりにドッグラン廿日市に行き、アジの練習をしました
今日からスラロームの練習開始です。
(写真がなくてすみません)

おやつで誘導してポールとポールの間を通らせます。
最初はポールに取り付けてあるガード??を跳び超えていましたが
そのうち、おやつにつられてか?最後まで通り抜けることができるようになりました。
なんとか成功です
同じ動作を何度も繰り返し、上手に出来たら、恥ずかしいくらい褒めまくります(笑)
周りの視線が何だか冷ややかですが・・・
なんせ、柴だしやる気のない子なんで、飼い主がおだててテンションあげないと練習してくれません。
凛の練習意欲は、すべて飼い主次第って感じですから(^^ゞ
母さん、これからも頑張っておだてるから、練習付き合ってね

で、練習の後はお楽しみのランタイムです。
今日のお友達はドッグスクールKIARAの看板犬のキアラちゃんとホワイト・スイス・シェパードのタキオンちゃんです
   067_convert_20120529100500.jpg

キーちゃんと追いかけっこしたり・・・   (これまた画像が小さくてゴメンナサイ)
   048_convert_20120529100728.jpg

タッキーとガウガウして遊んでますよ
   054_convert_20120529101145.jpg

凛がニヤッとしてるっ(笑)
   076_convert_20120529101430.jpg
最近の凛は、ガウガウがひどいので大きい子の方が安心だったりして・・・

いつも凛と遊んでくれてありがとう
いつも凛がガウガウしてごめんね
二人に感謝です



スポンサーサイト

comment

来れました

おはようございます。

ブログのURLがわからないと思ってましたけど、ブログを検索して訪問出来ました~(笑)

うちも預かりワンくんを、ドッグランへ・・・と思いますが、なかなか行けません。

No title

マツもテンション低いので大変です!
マツはいつも最後の数本だけ早く走ってくれます・・・

スラの練習開始ですね!
がんばれ凛ちゃん!がんばれ凛ママ!

Re: 来れました

> やましたさんへ

訪問ありがとうございます。
長い間、ほぼ毎日覗かせていただいてました。
先日のブログにあった花男トリオやチャン・ドンゴンの事も覚えています!
ナッツを迎えに行った時のことも・・・(思い出すと涙が出ます。)

これからも毎日、にゃんにゃん家族覗きに行きますので
今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

> 五郎さんへ

マツさん、そんな風には見えないです。
冷静に支持を確認しながらパーフェクトに跳んでるとしか思えないですよi-198

それから、マツさんにお願いです!
マツさん、今度、じっくりアジのお手本を見せて下さいね♥

No title

平日にも廿日市に行ってるのだね。

スラローム出来るようになったのだね。
凛ちゃん偉いなあ。
おもちゃやおやつでつれるからいいなあ。

ショコラは嫌なことは
おやつでもつれないやつです。

毎日のようにカート練習やってるけど進歩せんわ!

また、飼い主のやり方が悪いと言われること間違いなし。

Re: No title

> ショコママさんへ

週末は父さんが忙しくてランに行けないので、今月は全く練習してなかったんです(^^ゞ
これではいけないと思い、頑張ってランに行ってみましたよ!

スラもまだ1回だけなので、
忘れないよう、間をあけないで練習して行きたいです。

ショコちゃん、おやつで駄目なら・・・[ほめ殺し]作戦はどうですか?
とにかく褒めて、褒めて、褒めまくる(笑)
カートに乗せた瞬間に「いい子いい子!凄い凄い!賢い賢い!」を
連呼し、その場で大喜びをしてみるのはどうですか?

これって結構v-392効果ありましたよ。

No title

ええええ!マツさんがお手本だなんて!

なにこれ・・・ってなっちゃいますよ!
本当にテンション低いんですからぁ(笑

Re: No title

> 五郎さんへ

マツさん、テンション低いですか??
確実に支持を聞いて跳んでるようにしか見えないと
いつも二人で話してます。

最近の凛は、自作自演v-406の自由演技ばかりなので
マツさんのように常に冷静な状態にしたいです。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
