羅漢高原へおでかけ♪

8月18日、午前中は父さんが草刈り作業をしたので
午後から行ける・・・近場で涼しい所がないかな??
ってことで、以前から気になっていた羅漢高原へお出かけしました。
(詳細は7月17日と7月19日のブログにてアップしてあります)

この先に見える建物がレストランです。
   316_convert_20120823222718.jpg
牛舎があって、遠くに放牧されている牛の姿もありました。
   205_convert_20120823213029.jpg
二人とも登山をしないので、こんな景色を見る機会がありません。
海の向こうに見えるのは、もしかして・・・四国でしょうか
   207_convert_20120823213201.jpg

来る途中から涼しいとは思っていましたが・・・車を降りてもっと実感
あるスポーツ選手の名言を引用させていただいて(^^ゞ

「超・気持ちいい

まずは、何も食べてなかったのでレストランへ直行です。
以前、電話で確認した時、テラス席がワンコ可と聞いていたので
店の方に犬がいると伝えると、「中でもいいですよ。」と言われました
肉うどんとビーフカレーがあったので、別々のメニューにすればよかったのですが
寒い いえいえ(笑)涼しいので
二人揃ってなんとなく・・・うどんが食べたくなったのです。
   209_convert_20120823213437.jpg
レストランは、もちろん冷房なしで、窓は開放され天然クーラーが入ってます
あまりに気持ちがいいので、とっても眠くなりましたよ
凛と一緒にまったりしていると
看板犬の「プリン」ちゃんと「ウラン」ちゃんが到着
6ヶ月の仲良し姉妹です
   219_convert_20120823213602.jpg

   221_convert_20120823213723.jpg

プリンちゃん、ウランちゃんの後ろに見えるのがママさんです。
   223_convert_20120823213857.jpg

対面してすぐに、またしても凛が うっ~うっ~うっ~と唸って
驚かせてしまいました ごめんね

視線の先には、凛がいます(>_<)
   237_convert_20120823214135.jpg
プリンちゃん、上手にカメラ目線です。
   247_convert_20120823214640.jpg
ウランちゃんは凛が気になるようです。
   249_convert_20120823215008.jpg

離れた所に山羊の姿が見えました。
ママさんに「山羊に餌、やってみますか?」と言われたので
おもいっきり「はいっ」と返事をしてしまいました(^^ゞ

途中に、あじさいの花が残っていたので凛とパチリ!
   253_convert_20120823215224.jpg

山羊の大好物の餌って何だと思いますか???
今、大喜びで食べているのがクヌギの葉なんです。
葉には棘のようなものがあって、痛そうなのですが
ムシャムシャとおいしそうに食べてます。
   257_convert_20120823215522.jpg
凛は、山羊を見るなり「ワン」と一回だけ吠えてから後はじいっ~!?
狙ってる???
凛がいつも飲んでる大好きな山羊ミルクを提供してくれる山羊だよ 
と、説明したものの・・・わかるわけないっ(笑)
   312_convert_20120823222513.jpg
凛、狩らないでよ
ちなみに山羊は男の子の兄弟なので、ミルクは出ません(笑)
   260_convert_20120823215900.jpg

   265_convert_20120823220108.jpg

その後はランに行ってみました。
ここは、もともとプリンちゃんとウランちゃんの遊び場として作られたランなので
無料で開放されているそうです。
マイドッグランがあるなんて羨ましいです

   279_convert_20120823220556.jpg

   280_convert_20120823220806.jpg

   290_convert_20120823221641.jpg
この小屋が、さっきの山羊達の寝床みたいですよ。
   289_convert_20120823221424.jpg
 
   272_convert_20120823220310.jpg

   287_convert_20120823221002.jpg

   297_convert_20120823221920.jpg

   302_convert_20120823222309.jpg

凛がレストランでプリンちゃん達に いーーっ をしたので
独りラン状態・・・一緒に遊ばせたかったので残念です。
今度来た時は一緒に走れるといいなぁ  
ランに水場はないのですが、レストランの側の工房だったか?なっ?
そこにホースのついた蛇口があったので、そこで足が洗えました。


それからレストランから少し上にテニスコートがあります。
そこから山頂まで20分くらいで行けるそうなので
登山が好きな方はいいかもしれませんね(^_-)-☆
父さんは行きたそうでしたが・・・母さんは足に全く自信がないのでパスでした

それにしても(^^ゞ
身近にこんな涼しい穴場があったなんて本当に驚きでした。
次回は、朝から来てのんびり周辺を凛と一緒に散歩したりと
とにかく、ゆっくり過ごしたいと思いました。
すぐ下のキャンプ場を見て帰る予定でしたが、時間がなかったので
今度来た時に寄ってみたいと思います。
情けないことに、母さんはここが山だという自覚がなく
虫よけ対策をしてなかったので
ブヨに自ら餌やり?(笑)をしてしまいました。
次回はその点もバッチリ虫よけ準備もして行きますね。


プリン・ウランちゃんママさんへ
近くの城山で練習してから挑戦するので、その時はぜひお付き合い下さいネ。
登山、教えて下さい 


ランキングに登録しています。
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】
  


   








プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR