凛と地底王国の探検に出発♪

7月28日に・・・我が家から車で約30分くらいの所にある
地底王国 美川ムーバレー」に行ってきました。
洞窟を謎解きしながら巡る地底探検で、石像や神殿、滝などがあります。

ワンコOKということなので、みんなを代表して下見?
いや先発隊?として偵察に行ってみましたよ。
(凛:ねぇ母さん、みんな?って誰
 
   106_convert_20120730122355.jpg
入場券売り場でワンコの確認をすると
「犬も入れますが、地面が濡れているので、足元が汚れるますよ。大丈夫ですか?」
と、逆に気を使っていただきました。
入り口から出てくる風が凄く冷たいので、冷房かと思い、尋ねると・・・
「いえいえ、自然の風です。地底ホールに着くまでは、かなり寒いのですが、
そこを過ぎて奥の方に行かれたら、ちょうどよくなりますよ。」
と返答がありました。
    016_convert_20120730122936.jpg
寒がりの母さん
極寒に思考回路が停止、謎解きどころではないです。
あまりの寒さにゴールする自信もなくなりました。
でも凛は、父さんと嬉しそうに洞窟を歩き始めました。
   017_convert_20120730100053.jpg
全身ガクガク(笑)させながら、なんとか地底ホールに到着すると
言われた通り、寒さが和らぎました。
これなら、なんとかゴールできそうです。
   018_convert_20120730100340.jpg
このホールで、探検の仕方や謎解きの方法等が上映されているようです。
私達はあくまで名目は下見なので
謎解きはしないで、全体の様子だけ見て回ることにしました。
珍しく意見が一致です(笑)

下見係なので、後は説明無しの写真のみで勘弁して下さいね
石碑等の数が多すぎて紹介しきれないので、ほんの少しだけアップします。
それからストロボを持参しなかったので、暗くてわかりにくいのと
腕が悪くていい写真が撮れなくてごめんなさい

   022_convert_20120730101035.jpg
   029_convert_20120730101510.jpg
   033_convert_20120730101908.jpg
   038_convert_20120730102328.jpg
この石畳?凛はツルツルすべって歩きにくいようで・・・水の中を歩いてました
   051_convert_20120730102719.jpg
滝が神秘的でとても素敵でした。
   056_convert_20120730102958.jpg
   057_convert_20120730103557.jpg
   076_convert_20120730104002.jpg
   077_convert_20120730104454.jpg
出口を出た途端、父さん母さんのメガネが曇って大変でしたよ(>_<)
その出口の横に神社を発見
   080_convert_20120730105027.jpg
カメラのレンズも温度差で曇ってしまったので
神社の写真が神秘的??に見えませんか(笑)
なっ、わけないですよね
   084_convert_20120730105449.jpg  
駆け足でしたが・・・以上で、下見の報告は終わりです。
   120_convert_20120730105635.jpg
最後に、洞窟の中で使用したLEDライトはそのまま貰えます。

で、凛の足元は見事に汚れてました(^^ゞ
お腹もばっちり<泥はね>でしたよ(笑)
でも中が涼しいせいか、気持ちよさそうにルンルンで歩いていたので
また行きたいなと思いました
  
                      頑張れ日本   

ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR