-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アプリポワゼ
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 18:22:32
錦帯橋を後にして・・・次なる目的地の「アプリポワゼ」へと向かいました。
遅い時間帯なので誰もいないかなと思いつつ駐車場を見ると
どこかで見たような車が2台止まってます。
先生とタキオンママさんの車で~すっ
早速、中に入ってみんなにご挨拶

凛、今日は思いっ切り遊べるね

お決まりのガウガウが始まりました。
   052_convert_20120531172354.jpg

今日はボールの取り合いっこもしてましたよ
   アプリ2012.05.31


キーちゃんとタッキーもボールの取り合いで激しく遊んでました。
   037_convert_20120531172741.jpg

   057_convert_20120531170637.jpg

そんな時、母さん、ある物発見です
そうなんです・・・先日から検討していたカートを見つけてしまいました(笑)
オーナーさんに「これってカートよね?見たい!」と言うと
すぐに「乗ってみていいですよ!」と言っていただきました
オーナーさんが凛を抱っこしようとすると
凛、嫌な予感がしたらしく椅子の下に隠れるも(笑)
すぐに捕獲され、カートイン
思いっ切り跳び下りようとしましたが・・・
無情にも「スワレ、マテ」のコマンドが
凛の最も恐れる3人衆がそろい踏みで、凛の行動をガン見してる中
ここで跳び下りたらどうなるか・・・凛の頭の中はパニックかぁっ(笑)
どっちが得か、天秤にかけたらしく、そのままマテ状態をキープです。
カートインしたままオーナーさんに押してもらってました

そのうち気持ち良くなったのか?こんな感じになりました(笑)

   アプリ201205.31

   アプリ2012.0531


くつろいでます。。。が、
あの~っ、そのカート!それは凛の物ではありませんが・・・
さすくん、あーちゃん、よもちゃんのカートですよ




アプリポワゼ TB:1 CM:8 admin page top↑
散歩
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 21:32:44
土曜日の夕方、菖蒲が見たくて錦帯橋に散歩に行きました。
駐車場に車を止めて(夕方なので駐車場も空きがたくさんあります)
まずはお決まりの錦帯橋に向かいました

   散歩2012.05.30

次は、佐々木小次郎さんの所へ行って見ることに・・・

   散歩2012.05.30

いつも凛々しい小次郎さんです

そのまま進んで行くと、散歩の目的地の菖蒲園です。

   散歩2012.05.30


   散歩2012.05.30
 

写真だけ見ると、菖蒲がたくさん咲いているように見えますが
行くのが早すぎたようで、凛の写っている1列と奥側の1列だけで
ほとんど咲いていませんでした
6月9、10日が花菖蒲まつりになっているそうですが・・・
それまでに満開になるのかなっ

散歩に満足したのか、車に乗ってからもご機嫌の凛でした

   散歩2012.05.30

この後、「アプリポワゼ」さんへ行ったので、その様子はまた明日アップしますね。



本日のお散歩 TB:1 CM:2 admin page top↑
久しぶりに・・・
2012 / 05 / 29 ( Tue ) 15:05:47
先週の水曜日、久しぶりにドッグラン廿日市に行き、アジの練習をしました
今日からスラロームの練習開始です。
(写真がなくてすみません)

おやつで誘導してポールとポールの間を通らせます。
最初はポールに取り付けてあるガード??を跳び超えていましたが
そのうち、おやつにつられてか?最後まで通り抜けることができるようになりました。
なんとか成功です
同じ動作を何度も繰り返し、上手に出来たら、恥ずかしいくらい褒めまくります(笑)
周りの視線が何だか冷ややかですが・・・
なんせ、柴だしやる気のない子なんで、飼い主がおだててテンションあげないと練習してくれません。
凛の練習意欲は、すべて飼い主次第って感じですから(^^ゞ
母さん、これからも頑張っておだてるから、練習付き合ってね

で、練習の後はお楽しみのランタイムです。
今日のお友達はドッグスクールKIARAの看板犬のキアラちゃんとホワイト・スイス・シェパードのタキオンちゃんです
   067_convert_20120529100500.jpg

キーちゃんと追いかけっこしたり・・・   (これまた画像が小さくてゴメンナサイ)
   048_convert_20120529100728.jpg

タッキーとガウガウして遊んでますよ
   054_convert_20120529101145.jpg

凛がニヤッとしてるっ(笑)
   076_convert_20120529101430.jpg
最近の凛は、ガウガウがひどいので大きい子の方が安心だったりして・・・

いつも凛と遊んでくれてありがとう
いつも凛がガウガウしてごめんね
二人に感謝です



日記 TB:1 CM:8 admin page top↑
ねぇ~遊ぼうよっ
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 16:51:47
最近、父さんが忙しくてあまり遊びに行けません。
仕方ないから、キューに「遊ぼうよ」って言うのですが・・・
   043_convert_20120525145442.jpg
無視します。。。
   044_convert_20120525145619.jpg
で、あたしが上がってはいけない階段に逃げるからズルイです
   015_convert_20120525145158.jpg
母さん、キューが遊んでくんないよ~


母さん:「知りません
凛の独り言 TB:1 CM:2 admin page top↑
キューちゃん
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 14:25:46
はみ出してますよ

   004_convert_20120525142121.jpg


僕、キュー TB:1 CM:0 admin page top↑
母さん
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 13:45:45
   002_convert_20120525132145.jpg
 
母さん
あたし、たいくつなんですけど・・・

雨やんだかなっ?
凛の独り言 TB:1 CM:4 admin page top↑
大人の隠れ家 最終編
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 15:13:09
長い休憩をいただいてしまいました。
すみません。
では、続きをアップしていきます。

茸団子

  167_convert_20120519141903.jpg

生麩の蓮根巻とパンプキンと野菜添え

  169_convert_20120518231331.jpg

グリーン・サラダ

  171_convert_20120518231447.jpg

野菜と茸のプチグラタン

  172_convert_20120518231603.jpg

パスタのサラダ

  174_convert_20120518233154.jpg

味噌汁と御飯

  176_convert_20120518231757.jpg

スィーツと珈琲

  177_convert_20120518233045.jpg

  179_convert_20120518232034.jpg

これらの料理はすべて「豊遊美」のオーナーさんが考えられたそうです。
約2時間半から3時間かけて、ゆっくりと会話を楽しみながら料理を満喫できます。

最後に、季節に合わせて使用されるプレート(お皿)を1枚づつ見せて下さり、
お土産に象形文字で表された書などをいただき、ありがとうございました。

友人とは、「夏の料理を堪能しに、また行こうね。」と約束しました




  







にっこり TB:1 CM:0 admin page top↑
大人の隠れ家 続編
2012 / 05 / 18 ( Fri ) 23:46:44
前回の続きです。

二階は、一部屋のみなので私達だけです。
誰にも遠慮することなく
友人とおしゃべりしながら食事を楽しめますよ。

部屋にはいると、見事な水墨画がありました。

  181_convert_20120518232135.jpg

これが今日のテーブルコーディネイトで
お待ちかねの・・・

  155_convert_20120518230235.jpg

「皐月の宴」コースの始まりです。

きんかんの和菓子仕立て

  159_convert_20120518230422.jpg

抹茶ムース・セサミクリームとリーフ・カナッぺ

  160_convert_20120518230519.jpg

中華ちまき

  161_convert_20120518230621.jpg

野菜のゼリーよせ

  163_convert_20120518230837.jpg

  164_convert_20120518231009.jpg

利休和え

  166_convert_20120518231123.jpg

どの料理をいただいても
濃くもなく薄くもないちょうどよい味になっています。
しかも、食べ終わった頃に絶妙のタイミングで
下の階から運ばれてきます。
友人も料理の虜になったようですよ(笑)

これで半分くらいいただきました。
まだまだ続きがありますが
ここでいったん休憩といたしましょう。


 
にっこり TB:1 CM:0 admin page top↑
大人の隠れ家
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 22:51:52
友人と、とても素敵な場所でランチをしてきました。
私は今回が三度目になりますが、いつ訪れても・・・
本当に心安らぐ、心地よい空間です。

その空間は完全予約制で住宅街の中にあります。

まず、一階にある部屋に案内され
準備がととのうまで待ちます。

  183_convert_20120516214514.jpg

さて、この書はどなたの作品かおわかりになりますか?

  191_convert_20120516214721.jpg

私の腕が未熟で、この写真では見づらいと思いますが・・・
な、なんとあの俳優の片岡鶴太郎さんの作品なのです。
もちろん直筆で、書かれている文章も素敵で、
特に私は、「生かされている今」という言葉にひかれました。

この部屋には鶴太郎さんの作品以外にも素敵なディスプレイが多くあります。

  188_convert_20120516215718.jpg


  189_convert_20120516215252.jpg


  184_convert_20120516215831.jpg


  186_convert_20120516220332.jpg


  187_convert_20120516220048.jpg


これらのディスプレイは季節によって変わるので
何度でも訪れたくなりますよ。

この後、二階に案内され食事をいただくのですが・・・


長くなりそうなので、続きは後日アップさせて下さい。
にっこり TB:0 CM:6 admin page top↑
僕、キューです。
2012 / 05 / 12 ( Sat ) 21:25:50
僕と母さんとの出会いは今から10年位前です。
怪我をしていた僕を見つけて、病院に連れて行ってくれました
獣医さんが「野良猫なら治療しても、野良である以上は同じような怪我を繰り返しますよ。」
というような話をすると、母さんが
「この子はうちで面倒みます。うちで飼うので治療して下さい。」
というような返事をしていた気がします。

僕は病院が初めてだったし、人間も怖くて震えてたので詳しくは覚えていませんが・・・
ただ、なんとなく僕にもおうちが出来たんだと分かりました

おうちが出来ると、毎日ご飯が食べられるんだ。
虫や蛙、トカゲを食べなくてもいいんだ。
もう寒くなくなるんだ。
あったかい所で眠れるんだ。
人間にいじめられなくていいんだ。
ゆっくり安心して眠れるんだ。
ひとりぼっちじゃなんだ。

  182_convert_20120512124103.jpg

家族が出来てとっても嬉しかったです
同じように野良猫呼ばれ、辛い生活を送っている僕の仲間にも
おうちが見つかることを祈ってます
僕、キュー TB:0 CM:4 admin page top↑
吾輩はチビ
2012 / 05 / 11 ( Fri ) 15:39:38
吾輩がこの城の城主となって15年
人間の歳で言えば80~90歳くらいになるかのう
二人の家来もよく尽くしてくれておるし
ほんに平和な日々じゃった

ところが、10年位前に
吾輩の城に新たな家来がやって来た
そこから吾輩の苦悩が始まったんじゃっ

  012_convert_20120511161248.jpg

おおっ~懐かしいのう~っ
これは吾輩の若かりし頃の写真じゃ・・・

今から吾輩の昔話を聞いてもらいたいのだが
長くなりそうなので続きはまた後日じゃ
吾輩はチビ TB:1 CM:6 admin page top↑
* HOME *
