

ストーカー姉妹

久し振りのドッグカフェ~

ここへ来たら
絶対にオヤツを貰える
と信じきっている凛は
早速、オーナーさんの
ストーカーを開始
そして、結も凛の真似っこ


凛の頭の中で
オーナーさんはオヤツ屋さん


仕事しているオーナーさんに
オヤツが貰えそうにないと
思ったのか
ワン友のリオ&ノアちゃんの
ママさんの横に座って
アピール開始~っ(笑)


お陰で・・・
凛&結コンビのストーカーぶりに
『ご飯食べさせてない疑惑』が浮上~っ
(-_-#)
きちんと食べさせてますが

でも、オヤツはしっかりゲットしてましたので、ご安心を~っ(^_^ゞ

運動場で思いっきりランランした後は
ドリンクタイム
凛の側で順番待ちの結




お出掛け先で、水が飲めなかった凛ですが・・・
カフェでは、飲めるようになりましたよ~っ
とっても嬉しい母さんでした(^_^ゞ

あっ(゜〇゜;)
たった今、思い出してしまいました
今回は勿体ない話だったのに・・・
順番を間違えちゃいました(^_^ゞ
勿体ない話は次回でお許し下さいませ


本日も御訪問有り難うございます!
お帰りの前に、ポチッとを頂けると
嬉しいです(^_^)/
にほんブログ村黒柴犬

ワンコ川

本日もネタ切れにつき
過去にアップしたFBネタに付け加えてアップさせて頂きます(^^ゞ

ドッグカフェ仲間の
ピレネーの珀君とバーニーズの翔君とは、年齢が近いせいかとっても仲良し♪

母さん的には両手に花男で羨ましい限りです(笑)

今回のターゲットは翔君のようで、しっかり狩られてます(゜ロ゜;



外でおもいっきり遊んだ後は、中でクールダウン(^^)

20140625105831b11.jpg

休憩中のワンズを見ていたら
突然、やらせ!?(笑)を思い立ってしまった母さん!!
「どうせなら川の字に寝かせよう!」
って事で 、ワンコ川の字に挑戦です\(^^)/

お~っ、大成功\(^o^)/写真!写真!!

写真を撮ろうとした瞬間に珀君が立ち上がってしまい…
残念ながらワンコ川の撮影は失敗に終わりました(T-T)

20140625105831a6b.jpg

みんな、また挑戦しようね♪

今日も訪問頂き有り難うございますm(__)m
只今ランキングに登録しています。
ご協力頂けると嬉しいです(*^^*)
クリックお待ちしてます!
にほんブログ村黒柴犬

大型新人登場!!

2月8日(土)、久しぶりに雪が積もりました\(^o^)/
雪といえば・・・やっぱりハスキーでしょう
なんとなく結が嬉しそうに見えるのは、母さんの思い込み?(笑)

早速、雪遊びにアプリポワゼさんへとダッシュで~すっ
到着すると、すでに雪だるまが作ってありました
凛とオーナーさんの姪っ子でモデルのジュリちゃんとハイ、ポーズ!!
     進化!!

結は雪だるまにちょっと緊張気味??
なぜか、耳がヘタレになってま~すっ(笑)
   進化!!


凛&結、アプリポワゼさんの運動場で、追いかけっこ開始~っ
   進化!!
なんか、いつも以上に楽しそうに見えるのは
やっぱり母さんの思い込み??(笑)

その後、雪だるまの新種が出現
どうやら、雪の日限定の大型新人登場のようです(笑)
   進化!!
                かわいいでしょう


ランキングに登録しています!
応援していただけると
とっても嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

わんこケーキ作り教室

11月18日、ドッグカフェ「アプリポワゼ」で5周年記念感謝イベントの
わんこケーキ作り教室に行ってきました。

テ-ブルの上には、今日のケーキの材料が並んでいます。
   
予定より早めに到着したので、まだ準備段階の写真です。
この後も、続々とトッピングが出てきましたよ(^_-)-☆

凛には、わんこ用のどら焼き(市販)を土台として使うことにしました。
   006_convert_20121126232407.jpg

最初におからクリーム(おからパウダーに水分を加えたもの)を塗り、
カットしたリンゴとミニトマトをのせました。
   010_convert_20121127080549.jpg

サツマイモペーストをたっぷりのせちゃいました!
   012_convert_20121127080808.jpg

どら焼きをのせて、周りにはカボチャペーストを絞りました。
   014_convert_20121127081009.jpg 

外側におからクリームを絞り、その内側にサツマイモペーストを塗りました。
型抜き用の野菜はレンジで加熱しておきます。
真ん中にカボチャペーストを絞って、型抜きした人参をのせてみました。
カットしたミニトマト、キウイフルーツ、ブルーベリーをトッピングしましたよ。
                      
                      完成です
   019_convert_20121127081716.jpg

   020_convert_20121127082248.jpg

こちらはスタンプー銀次郎君のママの作品です。
   016_convert_20121127081255.jpg

ケーキ作りの後、店内がクリスマスのディスプレイに変わっていたので
早速、凛の撮影会です。
   025_convert_20121127082555.jpg

母さんの大好きな仮装いえ、被り物ですが・・・
相変わらず似合わない凛です
   039_convert_20121127084721.jpg

   034_convert_20121127082750.jpg

やっぱ、被り物といえばスタンプーの銀次郎君でしょう。
   065_convert_20121127085328.jpg
               めっちゃ、似合ってる

作ったケーキは、オーナーさんからのプレゼントとして頂いて帰りました

夕飯はもちろん手作りケーキです。
カットしたらこんな感じでした
   118_convert_20121127090924.jpg

まずは四分の一
   122_convert_20121127091127.jpg
あっという間に食べ終わったので、また四分の一・・・
結局、半分食べてしまいました。
残り半分は、翌日のレッスン時にスクールの看板犬のシェパさん達にも
お裾分けして完食となりました。

オーナーさん、ありがとうございました。

もうすぐクリスマス
今年は、手作りケーキに決定です(^_-)-☆
すっかりその気の母さんに
「手作り頑張れ」応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




   


王子様現る!

今回は、タイムマシンで少しだけ過去に行っちゃいます(^^ゞ
恒例のアプリポワゼさんに行った時の様子をアップしました。

この写真は、オーナーさんに教えてもらった
「おやつはどっちだゲーム」の様子です。
(母さんが勝手に名付けて、そう呼んでいます
手におやつを握りしめて、どっちに入っているか当てさせるのですが・・・
凛は、ど~も(^^ゞこれが苦手みたいです。

お手と勘違い?してか、必ず先に右前足をのせてしまいます。
とにかく右が先に出ます。
おやつが左手の中にあっても、先に右前足をのせます
その後、すぐに左前足をのせて、おかわり状態・・・
「お手とお代りをしたんだから、おやつちょうだい」
と言っているのでしょうか??速攻でやっています(笑)
これ<お手・おかわり>じゃなくて・・・
どっちにおやつがあるか探してほしいのに
内容を全く理解してくれない凛なのです(涙)
   

   003_convert_20121015133949.jpg

オーナーさんに「手を鼻の位置に持っていってニオイを嗅がすようにするといい」
と教わって何度か練習するうちに・・・なんとなく出来るようになったかな?
おやつ大好きな凛にはピッタリなので
ゲームとして成立??できるように練習したいと思います(^_-)-☆

こちらは看板犬の「杏寿」ちゃんです。
名女優で、ピストルで撃たれて倒れるシーンを熱演中です
   004_convert_20121015134246.jpg

そして、今日の主演がこちらの「ルカ」君です。
   022_convert_20121015140252.jpg
ワンコがちょっぴり苦手で、ママと一緒にアプリポワゼに通ってお勉強中です。
              とっても素敵なの王子様 に母さんはメロメロ
   060 syukusyou

せっかくなので、今日の出演者さんと一緒に「ハイ、おやつ♪」
   006_convert_20121015134628.jpg
ところが、この微妙な距離感に監督さんから指導がはいります

柴距離をもっと縮めるように・・・と
立ち位置の指導です。
   016_convert_20121015135112.jpg

   011_convert_20121015134846.jpg

監督さんから出ましたよ!
杏寿ちゃん
看板犬&女優としての任務遂行御苦労様でした(^_-)-☆

ママと一緒に頑張っている
ルカ君に応援のクリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
