父さんも恋のフォーチュンクッキー♪

本日は完全に飼い主ネタなので
飼い主、特に父さんに関心のない方はスルーして下さいね(笑)

勤務地の商工会が中心になって制作されました!
父さんもフォーチュンクッキー踊ってますよ♪
残念ながら移動で別の場所に変わりましたが、いい記念になったみたいです!

父さんはどこ?父さんを探せ!?


恋するフォーチュンクッキー和木ver.

ランキングに登録しています!
応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
日本ブログ村黒柴犬

畑の七野菜

今日1月7日は七草粥の日

我が家の場合は・・・野菜で代用~っ!!
名付けて「畑の七野菜」

   畑の

ほうれん草・白菜・水菜・かぶの葉・春菊・大根の葉・人参の葉 で7種類

以上「我が家流!畑の七野菜」でした(^^ゞ

やっぱ・・・邪道かなっ???

ランキングに登録中です♪
応援クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

S席ゲット♪

凛が油断して、ちょっと離れた瞬間に
すかさずキューが、ヒーター前のS席をゲットしちゃいました
   

お気に入りの席を奪われた凛は・・・
いきなり前足で猫パンチ??
   110_convert_20121203210117.jpg

逃げないキューに・・・
               凛:「キューがどいてくれない
   111_convert_20121203211116.jpg

もしかして母さんに訴えてる
もちろん、無視です(笑)
凛、あきらめたのか・・・隣に座りましたよ
   112_convert_20121203210439.jpg

最後は、こんな感じにまとまりました(^_-)-☆
   115_convert_20121203210726.jpg

めでたしめでたし

いつもだったら、すぐに逃げてしまうキューですが・・・
やっぱり猫
寒くなると場所取り頑張るんだね(笑)

キューが今後もS席ゲットできるよう
応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

凛のわん友さんのお店です。
よかったら覗いてみて下さいね♪
あみぐるみHP
【fairy 】



   

あじさい祭

今回は私の好きな食べ物ネタでスミマセン。

しかも・・・結構・・・前・・・

食べ物ネタなので、興味ない方はスルーして下さい(^^ゞ

  026_convert_20120704162854.jpg
   
  029_convert_20120628172958.jpg

チラシに魅せられ行ってきました。
菓子乃季総本店の「あじさい祭」のケーキバイキング!

と、言いたいところですが・・・ケーキバイキングの
会場は超満員の1時間半待ちで断念

そこで工場の裏にある「あじさい園」を散策。
100種15000株のあじさいがあるそうです。

   041_convert_20120628173244.jpg 052_convert_20120628173451.jpg

でも、花より団子の私達(笑)早めに切り上げ
次の目的のケーキゲットに向かいました(^^ゞ

   105_convert_20120628173632.jpg

ロールケーキ5個セットで1050円
10種類のロールケーキの中から選べます。

と、もう1品がこれで~す。

   119_convert_20120628174110.jpg

ピザみたいでしょ??

   123_convert_20120628174848.jpg

実はケーキなのです。
商品名は「まるでマルゲリータ」
ピザ生地はシュー皮とパイで、生地はチーズケーキ
この発想にビックリ
とってもおいしかったです(^_-)-☆

帰宅後は、お留守番のご褒美に
恒例の錦帯橋へ行きました。

この続きは次回アップします

ランキングに登録しました。
クリックお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



お友達のお店です!よかったら覗いてみて下さい。
あみぐるみHP
【fairy 】



いただきました!

大阪出張のお土産にいただきました

               噂の  堂島ロール  です

   107_convert_20120625213252.jpg

   115_convert_20120625213525.jpg

ロール生地のキメが細かく、もちもちしていて
しっとりしてました。
生クリームとカスタードクリームが入ってて
ロール好きの父さんは大喜びでした
もちろん (^^ゞ 私も!(笑)


おいしそうなケーキをもらえなかったあたし(凛)に
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR