-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
創作寿司と筆文字ギャラリー
2015 / 12 / 05 ( Sat ) 20:52:07
1泊2日
おんせん県の締めくくりは
「菜ノ膳」さんです

前日の昭和の町のカフェ
「ブラジル珈琲舎」のオーナーさんに

創作料理の店を経営しながら
書や絵画でも活躍している人がいるので
湯布院に行くなら、寄ってみて

と、名刺を頂いたので
行ってみました~(^^)




※ワンズは車で留守番中♪

東京で料理店を経営しつつ
相撲や寄せなどの文字を書かれていたとか?!



書や絵画、木彫りの創作活動もされており
ギャラリーも兼ねた店舗になってます。


食材の組み合わせにビックリな創作寿司
酢飯の上には
枝豆とクレソン
焼ヤマメとふき味噌
と、いうように・・・
山菜やクレソン等の地野菜に
ヤマメや牛等を組み合わせた創作寿司
前菜と小鉢寿司にお吸い物
そしてデザートが付いてました。

見た目、少ない!感がありありでしたが
食べてみると、意外にボリュームがありましたよ。
薄味でサッパリ系のお寿司だったので
我が家好みでした

お腹がいっぱいになったところで
旅の時間切れとなりました~っ!

チビ&キューの待つ自宅に向かって
出発進行

orz
忘れてました(^^ゞ
九州上陸の帰りに必ず食べるのがコレ♪

大好物の佐世保バーガー
めかりSAで購入し、今回はお持ち帰り!!(笑)
家でゆっくり味わいました

長い間、お付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m

ランキンに登録中につき
応援クリックお願いします(≧▽≦)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬



大分県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:6 admin page top↑
湯布院でモーニング&お散歩
2015 / 12 / 03 ( Thu ) 12:01:38
翌朝も
半露天風呂とランを満喫しました~
母さん、前日の夕方から
ナントまぁ、5回もお風呂に入ってましたよ(^^ゞ

腹黒家、金鱗湖近くのカフェで
モーニングを食べる為に
急いで身支度をすませ
ホテルを出発

金鱗湖に到着してビックリ!
すでに、海外からの観光客の方がたくさん...
モデル達が揃ってキョロキョロ
あっち向いてホイホイ
写真を撮るのが大変でした(;^_^A





『集中出来ませ~ん!』
モデル拒否の凛でした(笑)

さてさて
お待ちかねのモーニングタイム

亀の井別荘さん側の「天井棧敷」さん
テラス席がペット可なんです

ちなみにこちらのお店は
夜になるとBar🍸になります。





ワンコには、お水
飼い主には、膝掛けを貸して下さいました!

早速、モーニングを注文(^^)

頂きま~すっ🙏

写真には写ってませんが(^^ゞ
コーヒーもありますから
安心して下さい(笑)

このカフェで頂いたジャムやピクルス等は
同じ敷地内にある「鍵屋」さんにて
購入することが出来ますよ




次は、湯布院の町をお散歩~っ

湯布院もち焼きせんべい



モーニングを食べたばっかりなのに
また食べてます(笑)

父さんは醤油せんべいに青のり!
母さんは、もちもち感がたまらない
ぬれおかきをゲット(^^)
いろんな味が楽しめます!


で、湯布院といえば・・・もちろん
ゆふいんの犬家敷でしょう\(^o^)/
犬グッズの専門店

店内には
黒柴わんこ堂さんのグッズもありました


道を挟んだ前の店舗が
由布院の猫屋敷\(^o^)/
猫グッズの専門店~っ


長居をし過ぎて、時間オーバー!!
他の店舗に寄る時間がなくなり・・・
後は、ほとんど通りを歩くだけ
タイトル通りの『お散歩』になってしまいました(^^ゞ

SNOOPY茶屋


平日ですが、観光客の方々が多くて
歩くだけでも大変・・・
疲れます
って事で、疲れた時はコレッ(笑)
また食べてますよ(^^ゞ

由布院Milchのソフトクリーム




まだまだ
寄りたいお店がたくさんあったのに・・・
時間が足りなくて
半分も入れなかった

またいつか、湯布院メインで
もう一度来るしかない
と、決めると・・・
単純なもので(笑)
あっさり、次なる目的地に向かって
出発できました

次回は、ついに旅行記最終回です~っ!

たかが、1泊2日の旅行に
ブログ長すぎ~っ((( ̄へ ̄井)
と、叱られそう。。。

お怒りは、いつも通りのクリックで
宜しくお願い致しますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬





大分県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
ラン&バイキングが売り~っ♪
2015 / 12 / 01 ( Tue ) 15:18:03
引き続き
ホテル内の施設と夕食のコーナー

HPに九州最大級のドッグラン!!
と、紹介されているだけあって
めっちゃ広かった~っ\(^o^)/

ガウガウ犬と自分の大きさを理解してない犬がいる
腹黒家にとって…
大型犬・中型犬・小型犬 と
専用に分かれているランは
非常に有り難いのです(^^ゞ






大型犬優先ランにて暴走中( ´艸`)


このランには、アジリティーの道具
シーソー・タイヤ・スラロームがありました!




結、テンションが上がりすぎたようで

凛のおなかの下に頭を突っ込み
いきなり頭を持ち上げて
投げ飛ばしてしまいました

凛に怪我はなく
すぐに起き上がったものの…
座り込んで、そのまま硬直(;^_^A

結には、なぜ凛が固まったのか
わからないのか?!
立ったまま
マークが見えてます~っ( ´艸`)


ラン以外に
ドッグカフェとグッズショップがありましたが
17時半に閉店だったようで・・・
知らずにランで遊んでいた私達は
外から眺めるだけとなりました( ´艸`)


室内ラン




トリミングサロンもあります!


湯布院のお土産や食品などがたくさん揃っているという売店ですが
こちらは17時までだったようで
やっぱり閉店してました!!



ソフトクリーム、食べたかったなぁ~

朝は売店が9時
ドッグカフェとグッズショップは10時開店!!
翌朝9時にホテルを出発したので
結局、レポート出来ず終了

さて、父さん・母さん待望の食事は
レストランにてバイキング形式で頂きまーす


最初に食い付いたのはコレッ
和牛ステーキ
本日は肉食系でしょう


次は、しゃぶしゃぶコーナー




父さんは、こっちも




お刺身


カニもありましたよ~っ






いいねぇ~っ(≧▽≦)


あっ、デザートコーナーの写真を
撮り忘れてました
お許しを~っ(_ _ )/ハンセイ

夕食で脹れ上がったお腹をさすりながら
本館を通ってコテージへ・・・
灯りがとってもキレイです♪


部屋に戻ると
母さんの半露天風呂での入浴シーンを
撮影する?!はずのカメラマンが・・・
飲み放題で酔い潰れたので(笑)
本日は、これにて終了で~すっ

続く。。。

※ランキンに登録中です!
応援ポチを宜しくです(≧▽≦)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬


☆ブログにいつもコメントを書き込んで下さる
どりあさ~ん
肝心のカメラマンが爆睡につき
入浴シーンは、幻になりましたよ~っ(笑)
スミマセン

大分県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:4 admin page top↑
湯布院ガーデンホテル
2015 / 11 / 25 ( Wed ) 14:05:21
昭和の町を後にした腹黒一家
本日のお宿に到着~っ\(^o^)/

湯布院ガーデンホテル


玄関を入り


フロントにてチェックイン


ワンコ用グッズ頂きました


左の壁には
本日のお泊まりワンコの頭数が
表示されてます。


広々としたロビー


後ろに見えるのがドッグラン


大型犬はコテージのみの宿泊。
コテージへと案内してもらいました。

本館を抜けると、大浴場と露天風呂




大浴場と露天風呂の前を通り
外へ出るとすぐに、コテージが5棟!
1棟目の露天風呂付きコテージ
ラベンダーに宿泊です

 ※ランで遊んだ後に撮ったので暗くてスミマセン
  しかも、翌朝取り忘れで、この写真に・・・(^^ゞ 

もちろん、外からも直接
コテージに行けますし
すぐ側に駐車もできます。

玄関に入るとすぐ
柱のキズが視界に~っ…
只今、チェック中( ´艸`)












室内はシャワーのみで、浴槽はナシ


屋根付きの半露天風呂になってます!


せっかくのテラスなのに壊れてます


注意する張り紙付きなので
当分修理の予定ナシ


コテージのみ大型犬の宿泊が可能ですが
設置してあるゲージだと
出入り口も小さいので
大きさによっては入れないかも・・・
ちなみに、もう1頭の宿泊ワンコ
超大型犬の子は車の中で
過ごしたそうですよ。


コテージ内の様子は以上で
続きは、また後日っ(^_-)-☆

ランキンに登録中です!
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

大分県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:4 admin page top↑
店内ワンコOKのカフェ発見!
2015 / 11 / 20 ( Fri ) 20:54:54
宇佐の唐揚げを堪能したら
夕食に備えて
飼い主が運動する時間になりました

到着したのは豊後高田市♪
昭和の町ですっ

待機中のレトロバスの前で!



ペロペロしながら
ギャラを受け取りに来る凛(笑)









地元で有名な履き物屋さんの看板犬
柴のゆきちゃん
う~ん・・・
やっぱり生粋の柴でしたよ~っ(笑)







そのまま通りを歩いていると
『コーヒー、飲んでいかれませんか?』
『ギターの生演奏もありますよ!』
と、声をかけられました。
店の前にテラス席もないし・・・
私の勘違い??
と、思っていたら
『店内に犬も入れますよ!』
と、言われました( ゜o゜)

お腹をすかす目的で歩いていたので
ためらいましたが・・・
せっかくワンコOKのカフェなのに
スルーは、勿体ない!!
入っちゃいました(^^ゞ

ブラジル珈琲舎さん


ワンコにお水のサービス(^^)


小豆に目がない父さんが注文したのは


私は、オススメの


注文が逆のような気がしないでもないですが・・・(笑)

店内ではギターの生演奏があります。
曲目が書かれたファイルを見て
聴きたい曲のリクエストが
出来るんです


父さん、ちゃっかり
リクエストしてました(^^ゞ

こちらのカフェのオーナーさんご夫妻はトイプードルを飼われているそうですよ。
しかも、私達の住んでいる市内に
親戚がおられるとかで
お話しも弾みました。

これから由布院に泊まって
明日、観光する事を伝えると
『ぜひ、行ってみてほしい店がある!』
と、その店の名刺と
柚子をたくさん頂きました

そして、ブラジル珈琲舎さん
珈琲だけでなく
料理も凄いそうなんです\(^o^)/
箱根小涌園におられたシェフの
お料理を目当てに
芸能人の方が予約され
わざわざ食べに来られるそうですよ
そのお話しを聞いて
ミーハーな父さん・母さんは
今度、このお店のお料理を目的に
来る事としました~っ(^^ゞ
ほんと単純ですね(笑)

さてさて、次回はメインのお宿を
アップしま~す(≧▽≦)

ランキンに登録中♪
応援クリックのご協力を
宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村黒柴犬










大分県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
