

おかえりっ、トラ♪

23年前、生後4ヶ月で突然
虹の橋を渡ってしまったトラが
再び、私達のもとへ帰って来たんです



今から23年前
偶然、側溝に落ちていた仔猫を発見
手のひらに乗るほどの小さくて
必死に助けを求めてました。。。

その当時の私は
幼少の頃、猫に引っ掻かれた経験があり
猫が苦手でした!
でも、このまま放置すると
確実に死んでしまうので
取り敢えず保護





仔猫の飼育経験がなかったので、獣医さんに相談(;^_^A
目が開いたばかりで
授乳や排泄の手助けが必要だと言われたので
自分でご飯が食べれるようになるまで、うちで世話をして
それから、里親さんを探すことにしました。

獣医さんに子育て方法を教わり
授乳の為、職場にも同伴出勤させて頂きました(^^ゞ

約2ヶ月後、無事に子育てが終了

里親さんを探すつもりでしたが・・・
可愛くて手離せなくなり、うちの子となりました
女の子なのに
見た目だけで、単純にトラと名付けました( ´艸`)

このトラ、猫なのに…なんと呼び戻しが100%
「トラ~っ!」
と呼べばすぐに戻ってきました
お出掛けも大好きで
車のドアを開けると、すぐに乗り込みますし
ドアを開けても
勝手に飛び降りる事は一切なかったんです。

テーブルに上がったり
勝手に食べ物を取ることもなく
とても賢い猫だったと思います
~親ばか発言(笑)~

この子のおかげで、猫も大好きになりましたよ!


そして、年が明けてすぐ
衝撃的な出来事がありました。
トラが、生後約4ヶ月で原因不明の突然死
あっという間に虹の橋を渡ってしまいました

とても綺麗で安らかな寝顔でした。。。




まさか4ヶ月でいなくなってしまうなんて
考えてもみなかったので
きちんとした写真が一枚もありませんでしたが
今回、『 いぬのえ工房Familia』さんに
このような機会を頂いて
記念になる写真を手にする事が出来ました。

再びトラと会うことができ、感謝しています。



4ヶ月で虹の橋を渡ってしまうなんて思ってもいなかったので
当時の写真がほとんどありません。
ましてや、きちんとしたポーズの写真もなかったのですが...
綺麗に編集して下さり、こんなに素敵な写真となって帰ってきました\(^o^)/






ポストカードまで製作して下さいました┏○ペコッ



あいにく、私の携帯とタブレットだと、かなり画像が悪いので
宜しければ『いぬのえ工房Familia』さんの
ブログを御覧頂けると嬉しいです♪
詳細はこちらまで→いぬのえ工房Familia


ランキングに登録しています!
応援クリックを頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬



プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
