-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと怖いかも?!
2016 / 03 / 02 ( Wed ) 10:52:46
お天気の良い日は
窓辺で日向ぼっこをする凛

ですが・・・

袋を開ける音を聞いた瞬間に
いきなり顔だけ出して
カーテン越しにこっちを見る凛!
なんだか生首っぽくて
日々、怖い母さんです(汗)

全体像はこんな感じ

近くから見ると、頭だけなので
やっぱり微妙です

出来ることなら・・・
顔だけ出さずに、来い~っ!(笑)

本日は、母さんの独り言でした

今回は、更新が早い!
でも、ネタは微妙( ̄▽ ̄;)

中途半端な母さんに
応援エールをお願い致します
↓↓↓↓↓
にほんブログ村黒柴犬


TB:0 CM:8 admin page top↑
トイレトレーニングその後
2015 / 07 / 24 ( Fri ) 23:49:44
現在進行中のトイレトレーニング♪

我が家の場合・・・

まずは、普段の流れを

朝の散歩は、父さんの担当。
平日は、ほぼ朝食後に結からスタート
その理由はって(^^ゞ
凛を先に散歩に連れて行くと、結が文句ゆいになるからで~すっ(笑)
次は、凛の散歩!
その間に結、ご飯タイム

凛も散歩終了後に、ご飯タイム
父さんがご飯を準備している間、下からガン見・・・


ヨシ❗と同時に、毎回、凄い勢いでフードを吸い込んでます

今回のトイレトレーニングは、この行動パターンを利用してみました😉

雨の朝、わざとらしく
「凛、雨が降ってるから散歩、行けんね~!」を連発する夫婦。
ハッキリ言って・・・凛に天気の話をしてもねぇ~
ただたんに、今、雨が降ってる
と凛に知らせたいだけの下らない行動です( ´艸`)

とりあえず、いつも通り朝食をすませる。
散歩に行かずに、そのまま、ご飯の準備をする父さん。
その足元で、ガン見する凛( ; ゜Д゜)


父さん、いきなりリードを付け、洗面所のトイレに連れて行き
「ちっちは?ちっちして!」と声をかけます🎵
と、言っても…
そんな事で、小仕事をするわけもなく
凛、ひたすら台所へ行こうとします。
父さんがリードを外すと、台所へ直行して
下からご飯をガン見(笑)

父さん、再度「散歩してご飯!ちっちしよう!!」
って言いながらリードを付けようとすると
ダッシュで逃げ回る凛
テーブルの周囲を追いかけっこ!

捕まえて、再びトイレに誘導して
「ちっちしたらご飯よ」を繰り返す。
すると、3回目のトライで自分から洗面所にダッシュして
トイレにちっち


戻って来るなり、しっぽフリフリ♪
洗面所に行き確認すると、小仕事終了だったので(^^ゞ
誉めまくって、ご飯にしました。

この行動を何度か続けていると
合図でトイレに言ってくれるようになりました
おかげで、面倒な雨の日の朝散歩がなくなり、父さんは大喜びです!

うっ、いいなぁ~😅

夕方は、母さんが担当。
以前は、庭でも出来なかった凛ですが…

どこでも派・結の影響を受けて、庭でも出来るようになりました。
影響?!って、、、
もちろんマーキングを兼ねた小仕事ですよ~( ´艸`)
おかげで、雨の日は庭で解決です。
いつか、夕方もシートでさせたいと野望を持っている母さんです


本日も遊びに来て頂き、有り難うございます┏○ペコッ
只今、ランキングに登録してますので
応援宜しくお願いします🎵
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬



TB:0 CM:12 admin page top↑
再びトイレトレーニング開始
2015 / 07 / 19 ( Sun ) 12:02:22
柴のトイレは外!!のイメージ?!通り
うちの凛も大小、外派♪
雨や台風の時でも変わりなくなので
ダニ予防した時などの、予想外の雨に困るんですよね~
そこで、再び室内トイレで出来るように
トイレトレーニング始めました

ちなみに凛自身、濡れるのはキライなので
小仕事だけ済ませて、さっさと帰ります(^^ゞ
で、大仕事だと、かなり我慢できるらしく?!
降ってる時は、小仕事オンリーに徹していますよ( ´艸`)

さてさて、トレーニングの方法は?
そして成果は??

はい、次回に続きま~す(^_-)-☆

うっ?!これだけ??
お怒りのブーイングは、恒例のクリックでお願い致します(^^ゞ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬





TB:0 CM:4 admin page top↑
キョンシー♪
2015 / 07 / 14 ( Tue ) 22:28:35
ゲージで寝ていた凛の前足が…
キョンシー♪になっていた~っ!

可愛すぎて、親ばか丸出し!!と思いつつも
思わずパシャ
ネタにしちゃいました( ´艸`)


やけに、きちんと揃ってる~っ(笑)


相変わらず、頭がはみ出してますよ~(笑)



※キョンシー!って何??
初耳の方は、ぜひググって下さいませ┏○ペコッ
幽幻道士の恬恬ちゃん可愛すぎです(^_-)-☆


凛:「母さん、ネタ不足がバレバレです!反省して下さい!!」

母:「面目ない・・・」

 苦し紛れの更新に、抗議のクリックをお願い致します(;^_^A
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村黒柴犬
TB:0 CM:6 admin page top↑
凛、敗れたり!
2015 / 06 / 24 ( Wed ) 22:00:02
お散歩中に出会ったダックスのララちゃんと
いきなり、にらみ合い開始~

そうやって...目を合わせるから
喧嘩になるんだけどね(;^_^A

ララちゃん
凄い目力で、凛を見てます



凛も目線をそらすことなく、ガン見



両者、にらみ合いが続いてます(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

もし距離が近かったら…
衝突事故かなっ?!



ララちゃんと凛の様子を観察していると
突然、凛がよそを向いて
ララちゃんから目線をそらしました
普段、目線をそらすことがない凛なのに…
自分から目線を外したので
母さんビックリです(((((゜゜;)



さすがララちゃん\(^^)/
日々、大型犬達と暮らしているので
やっぱり強いですね~っ(^^ゞ
お見事

ガウガウ犬・凛に勝利したダックスの
ララちゃんにポチっ!をお願いします🙇
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
