-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
本日のお宿!
2014 / 12 / 15 ( Mon ) 16:02:21
熊本を出発して走ること約1時間
右手に阿蘇山が見えて来ました\(^o^)/


  
※私達が訪れたのは11月20日で、まだ噴火してなかった時です

さて、本日のお宿に到着です
阿蘇といえば…やっぱりここでしょう(^^ゞ
昨年の9月もお世話になった『御宿小笠原』さんです♪


また今年もお世話になりま~す┏○ペコッ

昨年、特別室に宿泊して、前代未聞の珍事件?!を
引き起こした私達…
今年は洋室ツインで、予防線を張っておいた?!ので
何事もなく、ゆっくり過ごせましたよ(笑)

父さん&母さん、おいしい料理と天然温泉を
しっかり堪能させて頂きました(≧∇≦)b


















凛&結コンビの夕食には、事前に予約していた
ササミサラダのレギュラーとハーフサイズを
プレゼントです






あっという間に完食でした

翌朝の気温は11月なのに氷点下でした(゜◇゜)
ても、部屋は床暖房なのでヌクヌクですよ♪

綺麗な雲海も見ることが出来ました\(^o^)/


朝食~っ!
ご飯とお味噌汁はおかわりできるので、しっかり頂きました(^^ゞ


御宿小笠原を後にして

次の目的地、宮崎県に向かって出発ですっ


いつも訪問有り難うございますm(_ _)m
応援クリック、頂けると嬉しいです┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬




熊本県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:6 admin page top↑
熊本城主にナルンデス!
2014 / 12 / 11 ( Thu ) 14:47:59
井出チャンポンを大盛にすればよかった
と後悔しつつ…
次に向かった先は、父さん待望の熊本城
今、イケメンの武将さんがいるらしい

マジッ
そりゃあ、真偽のほどを確認しないとネッ(^^ゞ

二の丸駐車場に車を止めたのですが
観光ツアーバスの数の多さにビックリです
ほとんどが海外からのツアーバスで
聞こえてくるのは中国語かな??

二の丸広場にて1枚。


結は予定通り~っ!(笑)


でも、ギャラリーが多かったから
キョロリンは仕方ないね(^^ゞ

海外からのツアーの方々
とっても日本語が上手で、またまたビックリ 
「ハスキーですか?触っていいですか??」とか
「写真撮っていいですか?」と、言われるので
日中友好に協力したものの
呼び止められる回数が多すぎて、なかなか前に進めない(;^_^A
仕方がないので遠回りし、やっと西出丸に到着。

余談ではありますが
観光に来られている方のほとんどが
台湾からのツアーだそうです。
しかも、向こうではハスキーが人気になっているとか!?

どうりで…納得です(^^ゞ

西出丸でも人の居ない場所を探して1枚。


人通りがなくなるのを待つので
時間がかかります(^_^;)

で、ここで発表でーすっ

11月20日、熊本城復元募金『一口城主制度』に登録して
父さん・母さんは熊本城主となりました\(^o^)/

本当は、凛&結コンビを城主にしたかったのです。
「ワンコの名前で登録して、それをブログに掲載出来ますか??」
って、スタッフの方に確認したところ…
残念ながらでした(ToT)

この制度が、寄附金控除の対象になっているから
かもしれませんね(;^_^A



一口城主になると、嬉しい特典がたくさんありますよ~っ!
城主手形が発行されて、有料施設へ無料で入園できたり
土産物店での買い物が5%OFF、協賛店では城主特典があるそうです
そして、天守閣に名前が記入された板が掲示されちゃいま~すっ

でも、母さんが一番嬉しかった特典は…これっ(笑)
城主シールを貼って城内を散策すると
イケメン武将さんから『城主様』と呼ばれて
挨拶してもらえるんですよ\(^o^)/



母さん、すぐに城主シール貼りました(笑)

途中で出会った武将さんに『城主様!』と呼んでもらったり
ひざまずいて挨拶してもらって、テンションMAX(≧∇≦)b
一口城主になって良かった~っ

一方、凛&結コンビは、天守閣に着くまで
ずっと観光客の方々にサービスしてましたよ(^^ゞ
到着した時は、揃ってドヨーン
めっちゃお疲れって感じでした

天守閣前で、人が少なくなるタイミングを待っていると
イケメン武将隊も到着♪
加藤清正公や武将さん、やっぱり人気者で
皆さん、写真の順番待ちです。

武将さんとの貴重な1枚!

結:「誰ですか?」
2014120118171788c.jpg

結、隣が誰だか確認してる?
それとも…イケメン武将さんに見とれてる??(笑)

相変わらずリアクションに笑える結でした(^^ゞ

熊本城を堪能した後は、次の目的地に向かって…
の予定が、大幅に滞在時間オーバー(°°)
結局、時間がないので、次の目的地はカットとなりました(T_T)
残念

さぁ、宿に向かって出発進行です♬
急がなくっちゃっ!

まだまだ続きますよ~(^^ゞ


ランキングに登録中です!
応援クリック宜しくお願いします┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬














熊本県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:4 admin page top↑
相変わらず、寄り道してます!
2014 / 12 / 08 ( Mon ) 12:12:50
毎年恒例、9月の誕生日旅行でしたが
今回は、諸事情により延期…
『落ち着いたら、また行こうね!!』
って話をしていました。

そして、諸事情が一段落した11月
父さんが職場から勤務を拒否?!(笑)されて休暇となりました。
そこで延期していた1泊2日の旅行に行ってきました

予定より1時間遅れで自宅を出発
相変わらずノンビリです(笑)

古賀SAでランランさせる予定だったのに
なんと、工事中でランが使用できなくなってました(T_T)
今度はリサーチ不足…

で、広川SA(下)のランに行くことにしました。
平日だったので、嬉しい貸し切り状態♪
ランを満喫のコンビでした。



2014120118171705c.jpg

その後は、飼い主も負けじと
新しくなって綺麗なSAを満喫

たくさんの種類の中から
コーヒーゼリーが入ったソフトクリームをチョイス!
ワッフルコーンお店で作ってるので
パリパリ感があって美味しかったです

20141201181717652.jpg

新しいSAを楽しんだ後は
母さんが今回の旅行で食べたかったお店へ突撃!
柴友のショコラちゃんのブログでも度々登場している
井出チャンポンですよ~っ!\(^o^)/
筑紫野原田店さんで頂きました


普通サイズでこのボリューム(//∇//)
野菜たっぷりがいいですねぇ~♬
想像より、サッパリしてるので、あっという間に完食(笑)
もっと大きいサイズにすればよかったと後悔してます



父さんのは、キクラゲたっぷりバージョンでした。



念願だった井出チャンポンを堪能した後は…
父さんが前から行きたいと言っていた
次の目的地に向かって出発進行ですよ!!

で、続きはいつ
かは、わかりませんが…
アップしたいネタがたまってるので
年越ししないように頑張ります(^_-)

ランキングに登録中ですが
なかなか更新のないブログです(;^_^Aが
応援して頂けると嬉しいです┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
熊本県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:6 admin page top↑
不思議な縁??
2013 / 09 / 30 ( Mon ) 19:47:54
引き続き、熊本旅行の2日目です♪

昨夜は部屋に入れなくなるという珍事に?巻き込まれたものの、無事解決
きちんと部屋で眠ることができました(^^ゞ

さて、翌朝は・・・??
さすがに、結をバリケンに入れる勇気はなく(笑)
内側の土間でお留守番させて、朝食を頂きに「ふる里」に行きました。

「小笠原」さんの玄関マットに
ハスキーと柴が一緒に描かれてる~っ\(^o^)/
可愛くて思わずパチリ
   

父さん、母さん、揃って御飯とおみそ汁のお代りをしました(^^ゞ
   185_convert_20130927151136.jpg

出発前に記念撮影です
   193_convert_20130927151249.jpg

   200syuusei_convert_20130927151548.jpg

朝食後、珈琲を飲みながら
阿蘇観光道路案内地図を見ていて発見した<白蛇>の文字・・・

急遽、参拝決定♪
向った先は「蛇石神社」で、白蛇が御神体の神社です!!
実は私達が住んでいる所も白蛇で有名なんですよっ(^_-)-☆
白蛇神社もあります
これって・・・やっぱり導かれたのでしょうか?
なんか不思議な縁を感じましたよ
   205_convert_20130930143507.jpg

   206_convert_20130930143646.jpg

   208_convert_20130930144121.jpg

次に向ったのが阿蘇神社です。
   258_convert_20130930145505.jpg

こちらでは御朱印を頂くことができました。
   045_convert_20130930152754.jpg

そして、熊本に来た以上、ココだけは外せない場所と言ったら
そう、阿蘇山ですよね(^_-)-☆

途中、とっても眺めの良い草千里ヶ浜にて広大な自然を堪能
   225_convert_20130930144707.jpg
雄大な景色に見とれているワンズ・・・
この姿が他の観光客の方に気に入られたようで
しっかりモデル犬してました   
   228_convert_20130930144541.jpg

ついに火口に到着!
   235_convert_20130930144830.jpg
高い所が苦手な母さん・・・少しだけ下を覗いて終了です(笑)
私、もう帰りますから(^^ゞ
   246_convert_20130930145309.jpg

そろそろ、お昼ということで
熊本旅行のトリを飾るのは「ピザハウスりんりん」さんです。 
   285_convert_20130930145628.jpg

   259_convert_20130930145940.jpg

   260_convert_20130930150054.jpg

   261_convert_20130930150153.jpg

同じ<りん>という名前に魅かれて来ましたが・・・
ここで、またまた不思議な縁を感じました
なんと、テラスでサラ・レナちゃんとサスケくんの写真パネルを発見したのです
思わずオーナーさんに
「結は、この写真に写っているハスキーのレナちゃんの子供なんです!!」
とアピールしてしまいました(笑)
   263_convert_20130930150404.jpg

最後に庭で記念撮影をして、今回の旅行の締めくくりとしました
   264_convert_20130930150716.jpg
ちなみに、凛は父さんのカメラ目線、結は母さんの持っているオヤツ目線でした(>_<)

次回の誕生日旅行では、何も起こらないことを願いながら(^^ゞ
熊本旅行のアップを終わりたいと思います!
長文にお付き合いいただきありがとうございました
    

ランキングに登録しています。
どうか応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アジ友さんのショップです♪
一度、覗いて見て下さ~いっ
あみぐるみHP
【fairy 】


   
   
熊本県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
珍事件発生?密室の謎を解く!!
2013 / 09 / 27 ( Fri ) 23:33:41
前回の続きです♪

しっかりランで遊んで、疲れたであろう結を
イタズラ防止の為に、宿で借りたバリケンに投入?!して
飼い主はお食事処「ふる里」へと向いました。
フロントを挟んで、お食事処「ふる里」とペット同伴レストラン「ほがらか」
が並んでいます。
次回は、必ず早目に予約して、凛と結も一緒に
「ほがらか」で食事をしようと思った母さんでした(^^ゞ

「ふる里」は広々としていて、席と席が離れているので、ゆったり感がありました。
   

今夜の会席膳はこちらです。
   149_convert_20130927145005.jpg

熊本といったら、やっぱり<馬刺し>でしょう
でも父さん・・・なぜか?馬刺しが食べれないのです
正確には、食べたくないらしい・・・
ここまで言うと、ピンとくる方もおられると思いますが(^^ゞ
これ以上は追究しないことにしましょう(笑)

予約時に電話で伝えたところ、馬刺しの代わりに
<岩魚の刺身>がありましたよ(^_-)-☆
   146_convert_20130927145415.jpg

   151_convert_20130927145546.jpg

   152_convert_20130927145806.jpg

   155_convert_20130927150018.jpg
   
   156_convert_20130927150228.jpg

   159_convert_20130927150120.jpg
 
   163_convert_20130927150327.jpg

留守番組が心配だったので、少し急ぎながらも
最後のデザートまで見事に完食しちゃいましたよ
夕食を堪能した父さん・母さんは
「ちゃんと、いい子で待ってるかな?」なんて
のんきに会話をしながら離れの部屋へ到着!

すると、中から結の文句が聞こえてきます(>_<)
大声で抗議(^^ゞ
「ごめん、ごめん」と言いながら
玄関の格子戸の鍵を開けて中に入ると
土間というか?上がりはな??といったらいいのか??
外飼いのワンちゃんがつなげる少し広めのスペースがあります。
ここで靴を脱いでから、引き戸を開けて部屋に入るようになってます。

で、まさにこの場所で前代未聞の珍事件が発生したのです!!

なんと、部屋に入る為の引き戸が開かないのです
20センチくらい開いて、それ以上、動かないのです・・・
最初は「あれっ?なんか引っかかっている?なんで、開かないの??」
って、比較的冷静な会話をしながら引き戸を動かすも・・・開かない。
そのうち、何度もガタガタさせたせいか?
全く戸が動かなくなってしまったのです
20センチくらいの所で止まったままです。
なんか、急に我に返ったというか・・・事の重大さに気付いた私達
このままでは部屋に入れません
引き戸は、部屋の中からしか外せない作りになってます。

この飼い主の不穏な動きを察してか、バリケンの中で暴れて絶叫です。
その瞬間、もしかして結のバリケンが動いて
引き戸に引っかかっているのかも??という話になり・・・
父さんがだんだん無口になっていく(・・;)

そこで「フロントに行って相談しよう」と言ったら
「窓も開いてないなら、言っても無理だし、こんなこと言えん!」
と、キレまくってました。

まさかの密室状態になったのです!

このまま部屋に入れないと、結は?荷物はどうするの??
引き戸を壊したら修理代はいくら??明日も予約が入ってるよなぁ・・・
などど考えていると、凛が引き戸の20センチの隙間から
からだを半分出してフセ!!
なぜかまったりしてます
競技会の時は、飼い主の緊張を感じとっては固まるくせに
こういう時は平気なんだって(>_<)凛にあきれた瞬間・・・幅に疑問が
バリケンが引っかかったなら、引き戸はもっと開くのでは?
この幅はバリケンじゃないかも??

で、ここから密室の謎解き開始です(^^ゞ

携帯を扉の隙間から部屋の中に入れて
引き戸の写真を撮って見ることにしました。
父さんは「そんなことしても意味がない!」とキレたままです。。。

とりあえず携帯で写真を撮って見た瞬間
速攻、カメラを入れて再度、写真を撮って再確認です。
   171_convert_20130927150631.jpg

賢明な皆さんですから、もうお分かりですよね
   172_convert_20130927150728.jpg

なんと、部屋にあった掃除用のフローリングモップが倒れて
引き戸につっかえ棒してました
このモップのおかげで密室が完成したのです
おそらく結がバリケン内で動いた振動でモップが倒れたのでしょう(^^ゞ

父さんに見せると「フロントに行く」ってカメラをもって出て行きました
引っかかったのがバリケンでなくてよかったね(笑) 

スタッフさんも、写真を見てビックリ
漫画というかドラマの世界というか・・・
本当にこんなことがあるなんて
なんか、みんなで笑うしかないって感じでした。

スタッフさん、定規と柄が長いドライバー持参で、部屋に直行です。
いくら定規やドライバーを隙間から入れても
モップのつっかえ棒は動かないままです。

そこで、次なる手が・・・
「露天風呂に出る為の戸は開いてますか?鍵閉めてますか??」
と聞かれたので
「鍵はかけてないと思います」と返答すると
「なんとか入れないかやってみます」と暗闇の中、外へ出て行かれました。

しばらくして、結の警戒吠えの声とともに
スタッフさんの姿が戸の隙間から見えました。
どうやら無事に侵入できたようです。
そして「モップが戸とレールの隙間に入り込んでますね」という声とともに
引き戸が開き、密室事件に終止符が打たれました\(^o^)/

やっと部屋に入れた私達は、スタッフさんと一緒に
やっぱり笑うしかなかったでぇ~すっ(^^ゞ

モップが倒れて、引き戸につっかえ棒なんてこと
宿始まって以来の珍事・・・
私達にとっても一生忘れられない誕生日になりました。

いまだに露天風呂の鍵をかけていたら、どうなっていたのだろう
って、思い出すだけでドキドキです
ピンチの時こそ、冷静な判断が必要なんですネヽ(^o^)丿

あの時の引き戸の状態などの写真があれば
こんな長文にならなくて済んだのですが。。。
あの時は、ブログの事を考える余裕もなく、どうしたらいいのか
解決策を探すだけで、手いっぱいでした。
でも、事件が無事に解決してよかったです
こうして1日目が何とか終了。

長文にもかかわらず、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに登録しています。
応援どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】






   



   
熊本県のおでかけごはん♪ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
