-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
超・久々のアジリティー競技会
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 19:57:46
17日の早朝、橋を渡って向かった先は…


四国で~す!
前日の23時に出発して、翌日3時前に与島SAに到着。
約2時間仮眠して出発です(^^)

201405212015268c7.jpg

到着したのは丸亀市飯山総合運動公園
四国ブロックアジリティ競技会の会場です♪
私の記憶だと(?_?;
2013年の1月に父さんと出場して以後、アジリティーはお休み状態(^o^;
なんと1年半ぶりの競技会です。
しかも、先生とは2012年から走っていなかったので
久々の師弟?!コンビの復活戦です!!
急遽だったので、練習したのは1日のみ…と、言っても
アジリティー模擬合同練習会でのたった2回!!

それでも

201405211941141d5.jpg

先生だと、固まることなくクリーンラン(;^_^A

20140521194114774.jpg

見事、3席と5席でした\(^^)/

2014051919481122e.jpg

応援団の結と一緒に記念撮影!

先生、ありがとうございます┏○ペコッ
父さん、早く足が治って、凛と走れるようになるといいね♪

そして、本日のメインイベント
香川県といえば、うどん県(^o^)v
せっかく来たからには…堪能しないとネ(^^ゞ
サラパパさんに、うどんの美味しいお店
「おか泉」さんに連れて行っていただきました♪

20140521201846380.jpg

ぶっかけうどんにレモンをかけて頂きます!!
始めは、えっ?!うどんにレモン??
って思いましたが…めっちゃ美味しい(≧∇≦)b
しかも、大きな海老天が2匹ものっかってる~っ\(^o^)/
行列に納得です♪

休日ETC割引料金が半額から3割引になると
なかなか遠出が出来なくなるので、その前に本場のうどんを
食べてみたかった父さん・母さん(^^ゞ

うどんだけに?!
凛を〈ダシ〉に香川県に行った夫婦でした(笑)

ランキングに登録しています。
応援して頂けると嬉しいです┏○ペコッ

にほんブログ村黒柴犬



競技会 TB:0 CM:4 admin page top↑
初めてのガ・ウ・ン♪
2014 / 05 / 02 ( Fri ) 14:29:00
4月27日に山陽訓練チャンピオン決定競技会の
4部服従(警察犬種外)アマチュアの部に
凛&父さん、結&母さんの初コンビで初出場しました!

そして、結&母さんコンビが第1位♪
チャンピオンになって
念願のガウンを頂きました\(^o^)/
凛&父さんコンビは3位になりましたよ!!

携帯の写真をブログサイズに縮小できなくて
なぜだかデッカイ写真になってしまいます…
お祝いということで(^^ゞ許して下さ~いっ(^^;

20140429071753aff.jpg

結、頑張ったね(^∇^)
ドッグスクールLuckishの吉岡先生、有り難うございます┏○ペコッ

只今ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
競技会 TB:0 CM:28 admin page top↑
結はお嬢様??
2013 / 12 / 20 ( Fri ) 23:27:23
ご無沙汰してます(^^ゞ
前回の更新から、いつの間にか2週間以上経過しておりまして
ビックリの母さんです。

以下は・・・
毎回ブログを訪問して下さる方には、想像できるセリフ?ではありますが(^^ゞ
「出た!出た!!」と思いながら聞いて下さい(笑)

間もなく2013年も終了するというのに・・・
アップしていない記事が残っております(>_<)
駆け足でアップしていきたいと思いますのでお許し下さい


さて、恒例のセリフが出たところで今日の話題は訓練競技会です

10月の「結のお試しかっ競技会」→☆に参加してから約1ヶ月と少し・・・
今回は本格的にデビュー?ということで、先生と一緒にCDⅡに挑戦です
前回はヒート中で最後に出陳しなくてはいけなかったのですが
今回はゼッケン順なので、待ちくたびれることもなく
順調にいく予定だったはずなのに・・・

そこは、やっぱり我が家??
そうなんです(笑)我が家恒例の雨


結の出番が近くなると、雨が降り始め
並んでいると、とうとう本降りの雨となりました(>_<)
結も先生もびしょ濡れで
地面もぬかるんでしまいました。

ハスキーだから雨は大丈夫
いつも地面にゴロゴロしているから、汚れも平気
雨が降っても、何の問題もないと思っていました(^_-)-☆

ところがどっこい・・・ハスキーなのに汚れるのが嫌?????

   

スワレやフセをしようとしないんです
特にフセ・・・なかなかお腹をつけようとしなくて
右上の写真を見るとわかりますが、しっかりお腹を浮かせてます
どんだけお嬢様なんだ~~っ(>_<)


結果は27頭中の14位で93.9ポイントでした。
   1-040.jpg

CDⅠよりCDⅡの方が科目が多いのですが、
脚側行進などは前回より集中できていたので良かったと思いました(^^♪

でも、まさか・・・ぬかるんだ地面が嫌いなんて
全く想像していなかったので本当にビックリでした。。。

って、やっぱり柴スキー
凛に似てきたのかなっ??(笑)

   1-035.jpg

競技が終わってホッとしたのか・・・眠そうな結でした(^^ゞ


最後に、今回の参加賞なのですが
な、なんと有名なあの〇〇〇〇〇のパンを2本いただきました
   048_convert_20131227231412.jpg
     
             とってもおいしかったで~すっ(^_-)-☆


ランキングに登録しています♪
応援よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

  

競技会 TB:0 CM:10 admin page top↑
結のお試しかっ競技会
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 23:09:49
10月20日、福岡県で開催された訓練競技会に結が初めて参加しました。
来月のPDでデビューさせるつもりでしたが・・・
いきなり競技会よりは、独特の緊張感やその場の雰囲気を一度経験させて
その状態を見てから最終調整をしようということになり
お試し?!出陳しました(^^ゞ

競技会当日、前日のアジリティー競技会に参加していたサラちゃん一家
じいじ・ばあば・サラちゃん・レナ母さん・まゆお姉ちゃんが応援してくれましたよ♪
本当にありがとうございましたm(__)m

結はヒート中の為、最後になります。
そこで、最初にみんなと会って落ち着かせてから競技に出すことにしました。
まずは、まゆお姉ちゃんとパチリ
    

次は母娘でハイ・ポーズ\(^o^)/
   170.jpg

結の出番は午後2時くらいということで、それまでバリケンで待機~。
全く緊張感がなく??余裕で昼寝?!をしていた結でした(>_<)

本気寝の後は、以外にボーッとしていることが多い結
テンション駄々下がりで、固まってて、反応、にぶっ(;一_一)
なんか・・・柴になってる(>_<)
停座招呼では、正面に座ることなく
そのまま先生の後ろを回って脚足停座してました(涙)
   2013-10-221.jpg

しかも母さん、車の横に隠れて写真を撮っていたはずなのに・・・
なぜか??目が合ってるよ~~っ
あれっ?その目線の先には父さん??
って思う事が何度もあり、よそ見もバッチリの結でしたが(^^ゞ
なんとか、無事に競技終了です。

楽しくなって?脱走することもなく
初めての競技会で、6位!
ヒートで集中力がなかったのに・・・
頑張ったね♪
   2013-10-224.jpg

来月はいよいよ本格的に競技会デビューです。
今回のお試し競技会で出来なかった部分をしっかり復習して
先生と楽しみながら頑張ってネ、結(^_-)-☆

最後は、ハロウィンを前に被り物でしめたい思います
まゆちゃん、めっちゃ被り物が似合ってる~っ\(^o^)/
我が家の姉妹・・・めっちゃ似合わない~っ(笑)
   2013-10-025.jpg

ランキングに登録しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】





   

    
競技会 TB:0 CM:6 admin page top↑
FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会
2012 / 12 / 10 ( Mon ) 10:31:37
12月8日(土)に福岡県直方市遠賀川河川敷で開催された
FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会に参加してきました。
ビギナー1に母さんがエントリーし、ビギナー2は先生にお願いしました。
この日は、朝から雨?いや雪が降りそうで・・・
雪女の称号も貰えそうな嫌な天気です。
案の定、凛の出走前に、みぞれ?のような雨が降り始めましたが(>_<)
なんとか止んでくれました。

母さん、1年ぶりのアジリティ競技会です。
長い間、脳が冬眠してた(笑)ので、コースが覚えられるか心配でした
が、なんとか記憶してスタート
順調に跳んでいたのですが・・・
   

やっぱり、出ました 得意のフリーズ 
   024syuusi_convert_20121210093222.jpg

御機嫌とりながら(汗)1本跳ばせて・・・あともう1本・・・
逆から跳ぼうとする凛を修正させようと粘ったものの時間切れ(涙)
   039syuusi_convert_20121210093330.jpg

残念ながら完走ならず・・・
競技会で完走できないという状態が、長い間続いていたので
今回は、母さんと完走が目標でした。
でも、やっぱり恒例のフリーズで、ショックです。
ただ、凛の自主退場がなかったので、少しは進歩と・・・
前向きに??(笑)
先生、甘い母さんで、スミマセン(>_<)

ビギナー2は先生と走りました。
結果は・・・
               第1席で青いリボンをいただきました
   135syuusi_convert_20121210094833.jpg
               リボンが大きかったのでビックリです
   154_convert_20121210095154.jpg
先生、どうもありがとうございました
凛、頑張ったね\(^o^)/

競技会にはわん友さんのサラちゃんも参加です(^_-)-☆
 075syuusei_convert_20121210093852.jpg
詳細はサラちゃんのブログ「レッドハスキー・サラ&BL・レナに夢中♪
にアップされています(^_-)-☆

そして、凛の親戚犬フク君9歳です。
   114_convert_20121210094655.jpg

            一番レベルの高いクラス3度を跳んでます。
   105syuusi_convert_20121210094313.jpg

それから、柴のリュウ君11歳を筆頭に
アルバトロスちゃん2歳とバーディ君9歳の計3頭の柴で参加です(^_-)-☆
   088syuu_convert_20121210094041.jpg

こちらはコーギーのちゃん
先生が修行された訓練所の模擬競技会等でご一緒させていただいています。
PEACE!」というブログをされてますよ
   051syuusi_convert_20121210093534.jpg
ちゃんも第1席の青いリボンを貰われました
おめでとうございます!

ダブルのダブル受賞??ですネ(笑)

   
今回の競技会を終えて
先生とはきちんと走れて、飼い主とは走れないという結果
正直・・・複雑です。
できることなら、自分で完走させてリボンが欲しいなと実感しました。

飼い主と服従やアジができないのでは、レッスンを受ける意味がないので
来年の大会は、父さん・母さんで頑張ります
バイトを増やして、レッスン代も稼がないといけないし・・・
ますます忙しくなるかな(^_-)-☆


これからも凛をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





   


競技会 TB:0 CM:17 admin page top↑
* HOME * next
