

やる気のツボと泳ぎのツボ

とっても嬉しい事があったので最初に報告させて下さいネ。
昨日(8月19日)、ワン友さん達と川遊びにいきました。
そこで な、な、なんと凛が初泳ぎ 
しかも自らの意思で前足をバチャバチャさせて、岸に向かって泳ぎました 
ま、ま、まさか この一言で泳ぐなんて?!
泳ぎのツボ発見です
 
この様子は、まだアップしたい記事がたくさんあるので
もう少し先になると思いますが
今回は思いがけず、泳ぎのツボを発見することができました
問題は、やる気のツボです。
これを発見できるとよいのですが・・・これが一番難しいのです(^^ゞ


では、8月11日のアジ練習の様子からアップしたいと思います。

この日は5時からレッスンでしたが
早く着きすぎたので事務所で休憩していました。
そこに、豆柴サンジ君1歳の登場です
   2012.08.20
凛はレッスンで残念ながら一緒に遊ぶことができなかったのですが
サンジ君、他のワンコ達とすごく上手に遊んでいたので
凛も見習ってほしいなと思いました。

結局1時間近く、涼しい事務所で待機したので
凛はすっかり・・・まったりモードに突入
なんか嫌な予感・・・は見事に的中です

   025_convert_20120820104002.jpg 021_convert_20120820104149.jpg
   022_convert_20120820104316.jpg 023_convert_20120820104457.jpg
   024_convert_20120820105007.jpg 016_convert_20120820105207.jpg
始めに父さんと走りましたが、1~2走目で不発!?全くやる気なし。。。
次は母さんと走りましたが、2~3走目でやっぱり不発!?やる気なし。。。
最後の砦は先生で、見事に完走です 
コースを組み替えている間、待機している凛の視線の先には・・・
   047_convert_20120820105602.jpg
   043_convert_20120820105812.jpg
   044_convert_20120820105954.jpg
楽しそうに遊んでいるタッキーちゃんとセナ君の姿がありました。
凛は、早くも遊びたいモードになっていましたが
レッスン中は我慢・我慢ですよ。
   055_convert_20120820110253.jpg 056_convert_20120820110427.jpg 
   057_convert_20120820110620.jpg 059_convert_20120820110806.jpg
   060_convert_20120820110937.jpg 061_convert_20120820111152.jpg
   062_convert_20120820111416.jpg 018_convert_20120820105349.jpg
なんとかレッスン終了
前回に比べると今回は全くやる気のないアジ練習でした。

どうやったらやる気になってくれるのか
やる気のツボはどこなのか・・・いまだ  なのです

レッスン終了後は、ワン友さんとのランタイム
リオンちゃん
   034_convert_20120820111621.jpg
シャンティちゃん
   036_convert_20120820111755.jpg
おなじみのタキオンちゃん
   037_convert_20120820111936.jpg

セナ君、只今水浴び中??
   049_convert_20120820112348.jpg 050_convert_20120820115801.jpg
毎度、おなじみのタッキーとの追いかけっこ   
   078_convert_20120820112740.jpg 079_convert_20120820113014.jpg
   080_convert_20120820113335.jpg 081_convert_20120820113511.jpg
お待ちかねのおやつタイムです  
   110_convert_20120820113709.jpg
   
そして、久々のマメちゃん登場です
1年以上会ってなかったので、母さんはとっても嬉しかったです。
マメアズちゃんと凛、3匹の誕生月が、8・9・10月と連続していたのが縁で
子犬の頃からよく一緒に遊んでいました。
あの頃がとっても懐かしいですね
いつかまた3匹で遊べる日が来るといいなっ   
   086_convert_20120820113909.jpg
アズちゃん
   089_convert_20120820114110.jpg
マメちゃんとセナ君
   104_convert_20120820114317.jpg

アジ練習は悲しい結果でしたが
久しぶりにマメちゃんに会う事ができたので、大満足の1日でした。

ランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



お友達のお店です。よかったら覗いてみて下さい。
あみぐるみHP
【fairy 】




   
 


   

久しぶりのアジ練習

前回(7月22日)の続きです。
先生が到着されたので、約1ヶ月半??ぶりのアジ練習開始です。
  067_convert_20120729212837.jpg
ドッグラン廿日市には
社長さん自らが製作されたアジリティーの道具がたくさんあります。 
このハードルはもちろんですが、後でアップするAフレームと呼ばれる道具も
手作りなんですよ。
いろいろな道具を製作して下さる社長さんの為にも頑張らないとネ
   069_convert_20120729213037.jpg

   070_convert_20120729213701.jpg

   075_convert_20120729213219.jpg

ハードル練習の次は、Aフレームのタッチ(静止)練習です。
下に降りて来た時に確実にタッチ出来るように
リードを付けて、その場で止まるよう指示を出します。
最初は母さんとタッチ練習して、その後、父さんとタッチ練習しましたが・・・
父さんとの方が上手にできています。
   095_convert_20120729212206.jpg

   092_convert_20120729212354.jpg

   099_convert_20120729212629.jpg

   101_convert_20120723151732.jpg

久しぶりのアジ練習だったので
本人(凛)は楽しかったのか??集中してできたような気がします

毎回、今日のように練習してくれるといいのですが・・・
なんせ柴ですから・・・   


                   頑張れ日本

ランキングに登録中です。
クリックしていただけるとありがたいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
