

獲物

先週の週末は、結の実家のサラ・レナ家と川遊びの予定でしたが
その前日に雨が降ったので、残念ながら川遊びは延期となりました。

どうやら
川遊びをしたくない凛の雨女パワーに負けてしまったみたいです(笑)

せっかくなので一緒にラン・ランしましょうということになり
向かった先はドッグラン廿日市♪

お決まりのガウガウ付き追いかけっこと
みんなで、お得意のガン見です!
この日の獲物は柴ちゃん?!
柴ちゃん集会に訪れる柴ちゃんを狙ってる(゜◇゜)

      左から結、まゆ姉ちゃん、サラちゃんとレナ母さん♪
20140808204814b58.jpg

サラちゃんは今日もやっぱり泥リアン
201408082048149f0.jpg

凛はまゆちゃんをプリケツで誘ってます!
でも、まゆちゃんは全く無視~っ!!
201408082048389f9.jpg
凛と目を合わせないようにしてます。。。
実はこれには理由が(;^_^A

以前、側によって来たまゆちゃんに凛が指導を……
と、言えば聞こえがいいですが(^^ゞ
ようは、まゆちゃんを襲撃(||゜Д゜)ヒィィィ!
それ以後、凛と目を合わすと攻撃される!!
とインプットされたまゆちゃんは
凛を見ないようにしてま~す(笑)

20140808204814e2a.jpg

自分をハスキーだと思っている凛と
自分を柴だと思っているワンズにポチッと
お願いいたしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

父さんはトリマー職人♪

先週末、またまたドッグラン廿日市さんに
結をシャンプーしに行ってきました。
二週間前にシャンプーしたばかりですが…
季節柄、抜け毛が凄いので再度洗う事に決定\(^o^)/
そこで登場・活躍するのが、トリマー職人??の父さんです(^_-)

なぜか最近、シャンプーにハマっている父さん!!
今回もめっちゃ気合いが入ってますよ~っ(笑)
特に、シャンプー後のドライヤーがけがお好きなようで
タオルで丁寧に水気を拭き取ると隅々まで乾かしていきます(^o^)

201405291923553e5.jpg

20140529192355041.jpg

2014052919235502f.jpg

洗い終わった後の、あのモフモフ感がたまらないようで
触りながら自画自賛している父さんです(^^;)

なんかイキイキしてないかい?!
定年後はトリマー職人??(笑)

ランキングに登録しています♪
頑張った父さんに労いのクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

凛先生、結を指導する♪

先日のドッグランでの出来事をアップしたいと思います

久々のランを満喫中の凛&結コンビ~っ
追いかけっこをしていると
いきなり結が、アジリティ用のトンネルの上をジャ~ンプ

左右、何度も繰り返しジャンプしてるぞ~
やれ、やれ(>_<)

結、トンネルの使い方・・・
完全に間違ってますよ~


このまま間違った使い方をインプットされるのも困るので
凛先生の出番です(^_-)-☆

何度かトンネルをくぐる凛を見てるようで見てない結(笑)でしたが
指示で何度もトンネルをくぐる凛を追いかけて
一緒にトンネルをくぐり始めましたよ\(^o^)/
結、なんとか正しいトンネルの使い方を習得できた!かなっ?(^^ゞ

   

只今、ランキングに登録しています!
応援していただけると嬉しいです♪
でも、ランキングに登録しているのに・・・
なぜか?なかなか更新していない母さんでした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

脚本家になって下さ~いっ!

いつも遊びに来ていただきありがとうございます

今日はいつものブログとちょっと思考を変えてみましたよ(^_-)-☆

これは、少し前に廿日市のドッグランに遊びに行った時に
水飲み場での姉妹のやり取り?を撮ったものです
その時の2ワンズの表情がおもしろくて
(飼い主バカの一方的な思い込みですが)
なんとなくコントのシーンを想像してしまいました(^^ゞ

5枚の写真を見て、皆さんだったらどんな会話を想像されますか??
ぜひ、脚本家になってショート・コントを作って見て下さい

ここで、ちょっとだけヒントというか参考にしていただけたらと思います♪
普段の凛は、ラン(外)で水を飲まないワンコなんです・・・
でもこの時、バケツの水をペロペロ
結の表情が、コントのオチっぽいです(笑)

   


   272_convert_20131010185621.jpg


   273_convert_20131010185655.jpg


   281_convert_20131010190020.jpg


   283_convert_20131010190112.jpg

どんなショート・コント?ドラマができましたか?
今回はブログで独り遊びをしてみました。

<しょーもない>と思われた方は
ブーイングのクリックをお願い致します(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アジ友さんのショップです
あみぐるみHP
【fairy 】




ちなみに我が家のストーリーのあらすじはこんな感じかなっ・・・

外の水は危険だと思っている凛!

その危険なバケツの水を美味しそう飲む結

不安を覚えながらも観察している凛。

飲み終わって去っていく結が無事かどうかを、しっかり確認して
命に別条がないとわかってから水を飲む。

自分が毒見役と知ってショックを隠せない結でした・・・

チャン・チャン(笑)

柴は飼い主に忠実???

前回の続きです。

凛は何を見ているのでしょうか?
   049_convert_20120723141207.jpg
しばらく向こうを見ていましたが、突然、出入り口に移動です。
   050_convert_20120723141543.jpg  
立ち上がって誰かにアピール?してます・・・
   053_convert_20120723141858.jpg
答えはドッグスクールKIARAの先生でした。
駐車場に車が入っていくのを見つけたのでしょう
   056_convert_20120723142103.jpg

   061_convert_20120723142812.jpg

凛は先生が大好きなんです。
まずは、耳がペッタンコになり、尻尾を振りまくりです。
いきなり立ち上がって、先生にむかって
「ウォンウォン、オーンオーン」と喋りだしますが・・・
何をいっているのか、さっぱりわかりません。
(ちなみに凛は話が長いのです)
で、最後にいきなり嬉〇ョンで歓迎の儀式が終了です

この日も相変わらず大喜び

大喜びしている凛の姿に、ワン友のママさんもビックリです(^^ゞ

こんなに喜んでいる凛を見たことないと言われています。

はい、先生が来られた時にだけ見られる光景です。
悲しいことに、、、飼い主は、こんなに歓迎してもらったことありません。。。
飼い主よりも先生の方が好きな黒柴・凛なのです。

        <柴は飼い主に忠実>

と、言われているようですが
それは事実ではないと思っている父さんと母さんなのです
(飼い主に忠実ではなく、先生に忠実!で、しかもよく喋る)

                
             頑張れ日本  
                もうすぐ開会式


ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
