-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ショウブ!
2016 / 06 / 07 ( Tue ) 21:19:05
今週末に開催される錦帯橋花菖蒲まつり!
一足お先に、菖蒲を観賞して来ました


凛とショウブ(菖蒲)

久々に笑顔でモデル~っ\(^o^)/


で、こちらは・・・

結は、草の根元でモグラの穴発見


穴に鼻を突っ込んでフンガフンガ~っ(^_^ゞ


結は、モグラとショウブ(勝負)



※菖蒲と勝負(笑)
まさにショウブ違いでーす(^_^ゞ

最近、オヤジギャグにハマりそうな
腹黒母さんです

ランキングに登録中です♪
応援クリックを頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村黒柴犬
本日のお散歩 CM:10 admin page top↑
事件発生!運がいいのか?悪いのか??
2016 / 04 / 18 ( Mon ) 20:38:32
熊本地震の犠牲となられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
大きな余震も続いておりますが
1日でも早くおさまり、元の生活に戻れますように。。。

前回の続きです!

時間が経つにつれ
どんどん人が多くなったので
凛&結コンビは、一旦車内に待機!

穴場スポットがないか
付近を散策したものの・・・
どこも人が多いので
諦めて駐車場に戻ると
凛&結号の右隣の駐車スペースに
TOYOTAのアルファードが
入ろうとしてました。
駐車が終わるまで待っていると
突然「あっ、当たっとるじゃないか!」
父さんのひと言にビックリして
車を見ると、見事に当たっとる(゜ロ゜;

で、当てた本人さんの車には
若葉マークが輝いてました~っ(笑)

当てられた事は不運ですが、、、
そのまま当て逃げにならなかったので
ある意味、運がいい
駐車場で、当て逃げをされると
監視カメラ等がない限り
犯人を捕まえるのは難しいようです。

当てた本人さんは
私達が戻って来なかったら
どうしていたのか
それはわかりませんがね~っ(^^;

当てられた車は
保険で修理して貰える事に~!

現在入院中の凛&結号の代わりに
用意して貰った代車は
なんと、ピンクのタント~っ(笑)
綺麗な桜色でしたよ(^_^ゞ
今年は桜に縁がある?!
乗るたびに思い出します

そして、その翌日。
凛のワン友さんと散歩♪
前日と違う場所から桜と錦帯橋を
撮ってみましたよ~\(^^)/


2匹一緒の写真を撮ろう♪
と、上の写真とは反対側の場所に行って
撮影会


先ずは凛から


ワン友のロッキー君と
ツーショットの写真を撮ろうと
奥に見えるベンチの側に行きました
木の柵の前で2匹を座らせて
柵にリードを固定しようとしたら・・・
なんと携帯が下の川原に
落下~っ(;゜∇゜)
携帯の左下には見事なヒビ割れ!
画面は、表示されるものの
タッチ操作が全く出来ない為
携帯を使えなくなりました( ̄▽ ̄;)

結局、携帯も入院?!
になりそうでしたが・・・
保証サービスを利用し
お金をプラスして
無事に交換となりました\(^^)/
新しくなったお陰で快適です(^_^ゞ
これも、ある意味・・・
運が良かったのかも

いつも、ご訪問有難うございますm(__)m
帰られる前に、ワンクリック頂けると
とっても嬉しいです
にほんブログ村黒柴犬






本日のお散歩 CM:10 admin page top↑
犬と桜と事件です?!
2016 / 04 / 12 ( Tue ) 16:35:09
凛&結と桜の写真が撮りたくて
錦帯橋に行きました

毎年、シーズン中は
込み込みの大渋滞になるので
朝の人気の少ない時を狙って
早目に行きました
7時半なのに人と車がいっぱいで
場所取りのシートも
たくさん敷いてありました

写真の腕前は人並み以下。。。
画像の悪い携帯で
微妙な写真となりました
すみません💦💦💦










凛&結は上手にモデルが出来ました


県外から写真を撮りに来られていた方々に
モデルを頼まれました(^_^ゞ
みんなで散歩をしている姿を
撮って頂き、モデル代として
出来上がった写真を
プレゼントして頂ける事になったので
とっても楽しみです!
でも、、、腹黒父さん&母さんは
ジャージ姿だったのが残念です(^_^ゞ
散歩といえども、手抜きの服装は
頂けませんね~っ(笑)



さぁ、散歩&モデルが終了した所で
びっくりポンな事件発生?!です

長くなりそうなので
・・・続き・・・
ます

ランキングに登録中です!
ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村黒柴犬


本日のお散歩 CM:8 admin page top↑
凛の国際交流?
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 22:08:51
今年も田植えシーズンがやってきました。
田植えの準備で忙しくて、お出掛けできないので退屈そうな凛
   

そこで・・・
我が家恒例、 困った時の錦帯橋 にお散歩です(^^ゞ

まず、母さんのお気に入りの場所で1枚
毛糸の帽子がカワイイでしょう(^_-)-☆
   011_convert_20130529215505.jpg

そして、昨年も訪れた花菖蒲園
   015_convert_20130529220037.jpg

残念ながらちょっと、早かったみたい。
   014_convert_20130529215707.jpg

今週末の6月8日(土)~9日(日)には、錦帯橋花菖蒲まつりが開催されますよ。
(上2枚・下1枚の写真は5月25日に行った時に撮影したものです。)
   022_convert_20130529221220.jpg

花菖蒲園の近くで、まったりニャンコを発見
近寄って写真を撮っても、逃げる気配なし
野良さん??のはずですが・・・人慣れしてる??
   017_convert_20130529220234.jpg

少し歩くと、外国人親子に出会いました。
とってもカワイイ女の子が、凛を見つけて撫でてくれました。
   018_convert_20130529220413.jpg
凛は、大人にはドライで、いつもスルーするくせに・・・
相手が子供の場合は、なぜか自分から近寄って撫でてもらう事が多いのです。

凛を連れて錦帯橋を散歩すると、よく外国の人に話しかけられるのですが
父さん・母さんは生粋の日本人英語がさっぱりわかりません(^^ゞ
すると、ジェスチャーで<撫でる>動作をされるので、同じくジェスチャーで
OKサインを出してます

こんな感じで、錦帯橋で国際交流している凛なのです。
外国の人は柴が好き

国際交流の後は、シーズンが終了した薔薇園にも寄ってみました。
   023_convert_20130529221446.jpg

凛は「花より団子」のモデル犬・・・
退屈なのか?あくびをしながら、手抜きモデルをしてました
もちろん、報酬は無し!です(笑)
   030_convert_20130529222324.jpg

で、最後の締めはココっ
   040_convert_20130529222509.jpg

今日は生チョコソフトです(^_-)-☆
もちろん、凛には見せるだけっ(笑)
   046_convert_20130529222814.jpg

   053_convert_20130529222954.jpg
生チョコソフトに大満足

以上で、今日の任務が終了です


本日も訪問&応援ポチっをありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワン友さんのお店へおいでませ
あみぐるみHP
【fairy 】
   




   

本日のお散歩 TB:0 CM:10 admin page top↑
凛のお兄ちゃん??
2012 / 08 / 02 ( Thu ) 09:37:59
7月29日の夕方、恒例の錦帯橋へお散歩で~す♪
今日はいつもと反対側にある河原の方へ足を延ばすことにしました。

すると向こうの方から、黒柴らしき?!
ワンコを連れた二人の女性の姿が見えました。
父さんと  黒柴だったら嬉しいね  と会話しつつ接近です(^^ゞ

やった~黒柴ちゃんです\(^o^)/

挨拶をして、さっそく性別や年齢の話に・・・

4歳の「小太朗」くんです
   126_convert_20120730110156.jpg

お話させていただいているうちに・・な、な、なんと
同じブリーダーさんだと判明
ってことは 
親戚の可能性  です(^^♪
小太朗くんのお父さんは「荒市号」と言われたのですが、お恥ずかしい事に
私達は凛のお父さんの名前をはっきり思い出せなかったのです
ただ、血統書に同じ名前があったのだけは覚えていたので、
この時点で親戚だと判明です

凛のお母さんの名前はなんとなく「黒百合号」と記憶していたので
小太朗くんのお母さんの名前を聞いてみると
「黒はついていたような気がしますが、はっきりわからないです。」とのことでした。
私達も、もう一度血統書の確認をして、父母の名前をブログにアップしますと
お伝えして、小太朗くんのお母さんの名前も
血統書で確認していただくことに・・・

で、当の兄妹かもしれない二人は
お互いに相手の様子を確認しながら、ずっと柴距離状態でしたよ(笑) 
   127_convert_20120730111015.jpg
少し近づいて  おっ  という感じで離れて
   128_convert_20120730111255.jpg
またジッと様子見です。。。
   131_convert_20120730111455.jpg
こうやって見ると、やっぱり兄妹
なんとなく似ていませんか?
正面から見ると、目元・口元がよく似ているような気がしました(^^♪

この日は思いがけず、凛のお兄ちゃんと出会うことができて
とってもハッピーな散歩となりました \(^o^)/  

        
             頑張れ日本


ランキングに登録しました
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



小太朗くんのママさんへ

お母さんは同じでしたか?
結果を携帯にメールしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします







本日のお散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
