穴場の?!ランでランラン♪

連休中、ずっとお留守番で
どこへもつれて行ってもらえなかった凛と結
父さんが可愛そうだからと、ラン行きを計画!

凛の性格上、大きさ別になっていて
失礼ながら・・・
ワンコの少なそうな?!ランを
ひたすら物色(^_^ゞ
しかも行ったことがない場所
で検索すると、条件に合いそうな所を発見(^_^)v
早速行ってみました

途中の道の駅にて

とっても目立ってる人?!を発見(笑)

ねっ目立つでしょう(笑)

なんで、ここに??
不思議に思われた方はお読み下さい(^_^ゞ




道の駅を出発後、車はどんどん山奥に(^^;)))

でも、道幅が広いので安心♪

さてさて、目的地に到着


岡山県農林水産総合センター家畜研究所内にある県民ふれあい施設「まきばの館」です




大型犬と中・小型犬用のランに別れています。
また、初めてランを利用するワンコや
怖がりの子用に慣らしエリアと呼ばれるランもあります。
施設の入園料&ランは無料ですが
最初にレストラン内の売店にて
手続きをしてからの利用となります。
なお、ランと喫茶「ア・シュヴァル」以外は
ペットの立ち入りか禁止されていますので
ご注意下さい。





穴場?!だけあって貸し切り状態(^_^ゞ
仲良くランランした凛と結でした

本日は、雨女一家のお出掛けらしからぬ
晴天(笑)にて、凛は、すぐにダウン
日陰がないので、椅子の下で休憩してました


ランを堪能した後は、ドッグウォークと呼ばれる道を散歩するつもりでしたが
暑すぎて途中で挫折(笑)


駆け込んだ先は
ワンコも入れる喫茶「ア・シュヴァル」

ジェラードが美味しすぎでした\(^^)/




売店にて、人気スイーツの
でっかいシュークリームを買い
帰路についた腹黒一家でした



今日もノロノロ亀さんブログに
ご訪問ありがとうございます❗
お帰り前に恒例のクリックを
宜しくお願い致しますm(__)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村黒柴犬

景品てんこ盛り~っ!

相変わらずイベント好きの我が家♪
ペットショップ『アミーゴ』さん主催のわんわんフェスティバルに
初めて参加しちゃいました(^_-)

201410282055307a0.jpg

運動会のみ予約制だったので、事前に電話予約しておきました。
後は当日にチケットを購入してのチャレンジです。
201410282100037d0.jpg

小型犬が多かったので、すれ違う時に凛がガウらないか心配でしたが
上手にスルーしてくれたので楽しむ事ができました(^^)
シェパやレトリバー、秋田犬にピットブルなどの大型犬の姿もありました。
残念ながらハスキーは見かけませんでしたが
昔、飼ってました!!って方やハスキー見るの初めて!!
って方にもお会いしましたよ(^^ゞ

で、本題に戻りまして…
当日はメーカーさんのサンプリング配布や
通常よりメッチャ安くなったフードにグッズの販売もありましたよ\(^o^)/

運動会やミニゲームでの賞品ゲットがメインの我が家~
アトラクション券を購入して、たくさん遊んじゃいました(^^ゞ
一枚300円のチケットなので、もち参加賞の景品付き♬
クリアーした場合はクリアー賞が貰えます!

予約制の運動会は2種目迄の申込みだったので
ここは手堅く場なれしている凛を投入(^^ゞ
父さん&凛コンビで[おたまでGO!]にエントリー。


20141027213155283.jpg

201410272131557ae.jpg

父さん見事に1位ゲット\(^o^)/
賞品貰ってニンマリしてました(笑)
ヒルズの缶詰やベッド、おもちゃにおやつがありました。
ニャンコのベッドが欲しかったのでラッキーでした♪


凛得意のマテ対決には母さんとエントリー。
なんと、ここで凄い闘いが(゜Д゜)繰り広げられることになりました。。。
マテ開始から時間経過とともに
MC兼トレーナーさんから、いろんな課題が!!!

目の前をおもちゃが転がり、大きな音をたてながら歩く人が出現!
おやつを目の前に置いて誘惑する人も!!

残り5頭になってから、誘惑もエスカレート(笑)
なかなか勝負がつかない…
MC兼トレーナーさんもここまで勝負がつかないとは思ってなかったようで
とうとう飼い主にも指示が出ました(;゚д゚)
立ったり座ったり、後ろを向いて下がったり…
最後は歩き回ったものの、ワンズ動かず~っ!
10分以上経過して、MC兼トレーナーさんのネタ切れということで
残った5頭みんなが仲良く1位で終了となりました。
トイプー2頭、シェルティ、シュナ、凛
みんなよく頑張りました\(^o^)/

20141027212717740.jpg

凛&結コンビの本日の景品&戦利品てんこ盛り~っ!
201410272133250c4.jpg

父さん、最初はやる気がなかったものの景品ゲットで気をよくしたのか??
早くも来年の参加を宣言してました(;^_^A
相変わらず単純だ~~っ!(笑)

いつも訪問&応援クリックありがとうございます┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

凛vsライオン ~動物園で初体験~

10月21日の続きです。
午後から、バロン君一家と一緒に「池田動物園」に行きました。

入り口手前で、飼育員さんが2匹を撫で撫でしてくれました。
はっきりとは覚えてませんが
「みんな驚いて騒ぐ・・・」
というような話をされたような気がします。
母さん、何も考えず、聞き返さずにそのまま入場
   

コールダックをガン見の凛に対して
バロン君は興味なしかなっ?(笑)
   040_convert_20121105154821.jpg
次に気になったのがマゼランペンギン
凛を撫で撫で撫でしているのは、バロン君ちのちっちゃいお姉ちゃんです(^_-)-☆
二人のちっちゃいお姉ちゃん達も、すでにテンションMAX
   042_convert_20121105155205.jpg
「母さん、これ何ですか?」
って、言ってるみたいな凛の顔に爆笑です
   041_convert_20121105155041.jpg

この後から、私達のおもしろい体験がスタートです(^_-)-☆

チンパンジー舎にはいってすぐ
凛にチンパンジーを見せようと、母さんが抱き上げました。
すると奥にいた1匹のチンパンジーが、急に近寄ってきましたが
凛は、関心がないみたいで、よそ見をしてます。
バロン君は?
どうやら、人間とワンコにしか興味がないようです(笑)

で、よく見てみると・・・えっ?目線の先に凛がいる??
だって、視線を感じますよ~っ
凛を抱いたまま歩くと、チンパンジーも一緒に移動を始めます。
止まると、同じように止まるんです
バロン君のママと「もしかして、凛を見てる?ついて来るよね??」
って会話しながら進むと、やっぱりチンパンジーも一緒に歩きます(笑)
チンパンジーに気に入られた凛でした。
   043_convert_20121105155420.jpg

これまで、動物達に興味を示さなかったバロン君が、突然反応
興味を示した相手はヤギ。
   044_convert_20121105155905.jpg
最初はビックリというか?怖かったのか??背中の毛が総立ちで
しかもへっぴり腰になってる~っ
初めて見たその姿に、大爆笑でした(^_-)-☆

ここで、母さんの好きなシロフクロウ発見♥
   051_convert_20121105160422.jpg

そして、ビックリする事がありました
奥の方で、のんびりしていたレッサーパンダが
突然、動き始めて、梯子を登りはじめたんです。
そして上からこっちを覗いてます
視線の先にバロン君がいますよ
バロン君が動けば、レッサーパンダの目線がその方向に

私達、見られています・・・動物園の動物に(笑)
   054_convert_20121105160652.jpg

   056_convert_20121105160831.jpg
   
   058_convert_20121105161644.jpg

視線の先にバロン君がいるっ(笑)

   059_convert_20121105200822.jpg

ここで、またまたおもしろ体験いえいえ、ドキドキ体験です。
私達が、ライオン舎の前を通り過ぎ、次の動物を見ようと歩いていると
何かに驚いたのか??ライオンが突然「ガウ~ッ」と唸ったのです。
その瞬間、凛が振り返ってライオン舎の方に向かって一声「ワン!」
すると、ライオンが「ガウ~ッ」凛が「ワン!」
再度、ライオンが「ガウ~ッ」凛が「ワン!」
またまたライオンが「ガウ~ッ」凛が「ワン!」
最初は、呑気なもので、父さんに「戻って写真撮る?」なんて言ってましたが
ライオンの声が辺りに響き続けてきたので、だんだん不安に・・・
飼育員さんが駆けつけてきて、退場させられたらどうしよう?とか
ワンコ禁止になったらどうしよう??とか
考えるとハラハラ・ドキドキしてきました
タイミングよく、凛が吼えるのをやめたので
そのまま急いで前進あるのみでした(^^ゞ
その後も、興奮が治まらないのか、また、唸り声が聞こえ始めました。
なぜ、唸り始めたのかは分かりませんが
ライオンの生の唸り声を聞いたのは初めてで、貴重な体験となりました。

そのまま園内を散策していると、やっぱり視線を感じる私達です(笑)

で、このハイエナの目線の先にもバロン君がいますよ。
   062_convert_20121105201010.jpg


ホワイトライオンの前で、またまたバロン君とみんながビックリする事が
目線の先はやっぱりバロン君がいます。
バロン君が檻に近付いた途端
いきなりホワイトライオンが立ち上って威嚇をしたのです\(◎o◎)/!
私達や他のお客さん達もビックリですよ
バロン君も驚いて、後ろに下がったものの、勇気を出して?
再度近づくと、やっぱり立ち上って威嚇
間違いなくバロン君に向かってやってます
   066_convert_20121105201214.jpg

バロン君のママと
「おいしそうな獲物に見えるらしい檻が壊れたら真っ先にバロンが食べられる
って冗談をいいながら、観察(^^♪
ホワイライオンの威嚇が怖くなったのか、バロン
最後はママの後ろに隠れてしまいました(笑)

ここで、入場前に飼育員さんが言った言葉を思い出しました。
なるほどこういうことだったんですね

はい、めちゃくちゃ視線を感じましたよ
普段、バロン君(シェパード)のような大型犬が来る事がないので
園内の動物達が興味をもったり、ビックリしたりするって話っだのですね(^^ゞ
納得です♪

この日はバロン君のおかげで、思いがけない貴重な体験をすることができました。
動物園に行って、動物に見られるなんて経験は、初めてで
大人も子供も大喜びの1日でした


ランキングに登録してます。
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】

凛、ドッグショーの応援に行く!

10月21日(日)の夜中、0時過ぎ・・・
満点の星空の下、深夜の引っ越し?と見えるような荷物を積み込み
自宅を出発し、向かった先は岡山ドーム♪
お友達のホワイト・スイス・シェパードのタキオンちゃんが
「FCI中国インターナショナルドッグショー」に出場するので
その応援です

高速代節約の為、なるべく一般道を通ろうと
夜中の出発となりました。

広島東インターから高速に乗り、福山SAに3時半頃到着でした。
2時間の仮眠をした後に、フードコーナーで朝定食をいただきました。
その後、凛にはランにて・・・朝のおつとめおつとめ をしてもらい
   002_convert_20121101185007.jpg

朝日を見てから福山SAを出発しました。
   

岡山インターを降りて、しばらくすると目的地が見えてきましたよ
   012_convert_20121101185542.jpg

岡山ドームです
先に現地に到着していた、本日の主役タッキー家と合流です。
   005syusei_convert_20121101185220.jpg

パドックでも練習に余念がないママとタッキー
その後、「ドッグスクール ラキッシュ」の先生と合流
ラブラドールのアンちゃんと一緒にショーに出場です。

9時からタッキーの審査開始なので、みんなで会場に向かいました。
  020_convert_20121101190609.jpg

父さんが、会場前で触診の練習を手伝っている様子です。
   019ayuusi_convert_20121101190347.jpg

で、会場内はこんな感じです   
   014syuusei_convert_20121101185758.jpg
   
   013syuusei_convert_20121101185655.jpg

   015syuusei_convert_20121101185909.jpg

審査開始と同時にタッキーの出番です。
   022syuusei_convert_20121101190733.jpg

いつもはタッキーだけなのですが、今回はなんと
もう1頭ホワイト・スイス・シェパードがいます
しかも、プロのハンドラーさんです!
   023syuusei_convert_20121101190848.jpg

次はタッキーがちょっぴり苦手な触診です。
すでに目線が・・・
   026syuusei_convert_20121101190954.jpg

最後はラウンドして終了です。
   033syusei_convert_20121101191412.jpg

   035syuusei_convert_20121101191510.jpg

結果は残念でしたが、見ていると・・・
苦手な「触診」が、だんだん上手に受けれるようになっているので、
今後のショーがとっても楽しみです
また応援に行くから、頑張ってね(^_-)-☆

今回は、大規模なドッグショーだったので
普段見ることのできない犬種がたくさん出陳されていました。
興味のある方は、ぜひ見学に行かれて
本物を見ていただけたらと思います

また、フードやおやつ、ワンコ服やグッズ
ショーなので、シャンプー類やブラシ等の美容品を扱う店
ワンコを模った木製の掛け時計やペーパーホルダー等の雑貨・小物
などなど、大きなショーだけに、出店している店舗の数も多くて
見て回るだけでも時間がかかりました。
もちろん、見るだけでは終わらず(^^ゞ
しっかりおやつと黒柴ステッカーを買ってしまいました
買い物でも十分でも楽しめます♥

これからも頑張っていくタキオンちゃんに
応援のクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】


これだけはハロウィンにアップしないとネ!

10月21日(日)に
バロン一家と岡山県の池田動物園に行った時の写真です

この日は、岡山ドームにて
「FCI中国インターナショナルドッグショー」が行われました。
ホワイト・スイス・シェパードのタキオンちゃんが出るので
みんなで応援に行ってきました

そして、午後からバロン君一家とワンコの池田動物園に行って
貴重な体験をしてきました。

せっかくハロウィンの飾り付けの前で、写真を撮ったので
この1枚だけは、今日中にアップしないと・・・
只今、23:38で、なんとかハロウィンに間に合ったという事でお許し下さい
   

で、その貴重な体験をちょっとだけ・・・トークで(^^ゞ

普段の私達は動物を見る側なのですが
今回はナント見られる側になっちゃいましたよ(>_<)
視線が怖くて、ちょっとドキドキでした
でも、とっても楽しくてまた行きたくなりました。
次回はもっとたくさんの〇〇犬で行くと
凄いことになりそうです
入園禁止になったりして・・・(笑)

続きは次回にアップさせて下さい

最近、スタミナドリンクを手放せない母さんに
パワーの注入をお願い致します
あっ~、もうすぐハロウィンが終わってしまうーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】




プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR