

安近短♪

暑すぎて
しばらく、お出掛けを控えていた腹黒家

さすがに我慢の限界か
ピーピー鼻鳴きしながら
文句を言いまくりの結(笑)

って事で・・・安近短のお出掛けに
結も同行させる事に決定~っ

腹黒家から約20分の所にある
広島カープ二軍練習場に到着

早速、練習を見ながら~の
サインゲットのチャンスを狙ってました


少し離れた場所に待機してると
二軍の監督さんが来られて
結をナデナデ~っ\(^o^)/
ありがたやありがたや

そして
ヘーゲンズさんにもナデナデして頂き
サインもゲット
一緒に写真まで撮って下さいました(^o^)v


ここは、腹黒家から近くて
練習日の時は無料で見学できるという
まさに安近短な場所なんですよ\(^o^)/

※ちなみに、試合日の時は
駐車場代として800円が必要になりますよ


そして、午後からはドッグランへ
凛の洗濯に行きました~


腹黒家のシャンプー職人の父さんと
補佐員の母さんによって
無理やりシャンプーされた凛でした(笑)



お陰様で、今日は
久々に充実した1日となりました

テレビ、見ましたよ~っ!

新年早々?すっかりご無沙汰してしまいました。
実は…流行に全く興味のない私が
どういうわけか流行の最先端にのってしまいました~っ(笑)

そうなんです(;^_^A
17、18年振り!?にインフルA型に感染
39度の高熱にダウンしました!

外出禁止令もとけて、インフルは完治しているものの
怠け病は一向に完治せず(笑)ダラダラと過ごしていました。
あい、スミマセ~ン
で、言い訳はここで終了して、早速、本題へ!!

さて、今回は「テレビ、見ましたよ~っ\(^^)/」って事で
昨年12月、テレビ朝日系の『ペットの王国 ワンだランド』で放映された
しもせりんご村」に行ってきました

実は、後で知ったのですが…
この時期はオフシーズンで休園中!

食事は要予約で!!を知らずに
突然、訪問してしまったにも関わらず
急いで、ランチを準備して下さり
本当に有り難うございました┏○ペコッ

この、林檎の樹でスモークした燻製の盛り合わせが気に入り
また食べたいと言っていた父さんです

パスタもオススメ

母さんのイチオシは、やっぱりピッツアアップル
デザート感覚!かと思いきや…ちゃんと食事感覚で頂けるので
別腹でデザートが食べれますよ(笑)


モンキードッグの先輩犬カール君♪

農園を守ってます


これからモンキードッグを目指す結にアドバイスも頂きました

今度は、モンキードッグの先輩・後輩犬として
一緒に写真が撮れるといいなっ


ランキングに登録中です!
応援ポチッをお待ちしております┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬




ラン&カフェそして話題の黒いバーガーとロングなドッグ♪

しばらくお休みされていたカフェの再オープンに行ってきました。
そう、我が家の定番「花陰」さんです。
   

まずはランにて恒例の追いかけっこ~
どうやら今日は凛が鬼の役、追いかける側みたいです
逆に、凛が逃げて結が追いかけている日もありますよ。
その日の気分で役割分担してる
結が凛のペースに合わせて走っているのがよく分かります
観察していると、とってもおもしろいです(^_-)-☆
   1-2014-03-022.jpg

ひとっ走りしたら、咽喉が渇いたのか・・・結、お行儀が悪い事してますよ(>_<)
水飲み場を襲撃
う~ん、親の顔が見たいな~っ(笑)
1-2014-03-023.jpg

そして、ランで久々の出会いがありました♪
ブログ「MAY☆初めの第一歩☆」でお馴染みの
チワワのMAYちゃんとにゃんきーくんです
いつ見ても可愛いMAYちゃんです。
   1-058.jpg
   
にゃんきーくん、父さんの足の上にて見事なポーズ(^_-)-☆
   069.jpg

さてワンズタイム終了後は、人間のお楽しみタイムです。
しかも連続で・・・(^^ゞ
まずは、カフェにて、遅めの朝食
父さんはハンバーグで
   040.jpg

母さんはナポリタンでした。
   042.jpg

ランとカフェを満喫した後は、引き続き人間のお楽しみタイム♪
早目の昼食??

あの~っ、今、食べたばかりなんですが・・・

っと突っ込まれるとは思いますが・・・

そこは先日、テレビで放送されていたお店がある下松SAです\(^o^)/
母さん、どうしても食べてみたくなり、父さんに交渉
とっても、長~いホットドックと炭入りパンを使ったバーガーですよ(^^ゞ
   1-2014-03-021.jpg

購入時、お店のスタッフさんに
「もしかしてテレビを見て来られましたか?」と聞かれ
「はい」と返事をしたものの・・・
ミーハー??っぽくて、ちょっと恥ずかしかった母さんでした(^^ゞ

只今ランキングに参加しています!
ご協力していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


     

これも御利益?

前回のブログに少しだけ、正確には小さな字で書きましたが
な、なんとっ母さん
今年に入って、車の事故に巻き込まれそうになること3回!!
そして、理由あって?!転倒し側頭部を強打
打ちどころが悪ければ危なかったという経験までしちゃいました(>_<)

心配した父さんが一言「神社に行こうっ!」

確かに、危険な目にあったのは運がなかったと言えますが
逆に、大事に至らなくて
運がよかったなぁと思った母さんでしたが
参拝することは良い事なので
行ってきましたよ~っ下関

到着したのがこちらの住吉神社です。
長門国一の宮で、イザナギノミコトが穢れを清めた時に出現された
住吉大神を祀ってあるそうです。
   

神池に厳島社が祀ってあります。
   1-014.jpg
  
   1-013.jpg

   1-015.jpg

石段の先に桜門が見えます。
   1-016.jpg

こちらが拝殿です。
   1-017.jpg

参拝後、ご朱印を頂いてから、次の目的地に向って出発しました。

 ※今回、社務所と神池の間にある小道の入り口で
  「犬の散歩は御遠慮下さい。」という張り紙を見つけたので
  念の為、ワンコは車で留守番させました(^^ゞ
  でも、帰りの石段で小型犬を抱っこされた方とすれ違ったので
  確認すればよかったなと思いました(^^ゞ

さぁ、凛&結お待ちかねの時間で~す(^_-)-☆
到着したのはドッグカフェ「ラ・フィオーレ」さんに併設されているドッグランです。

早速、一緒に追いかけっこを始めました
   1-2014-02-241.jpg

アジの設備があるので、結もチャレンジしてみましたよ(^_-)-☆
おやつにつられて、とりあえず出来ました。
   1-026.jpg

   1-027.jpg

   1-028.jpg

ハードルも同様にチャレンジ♪
   1-029.jpg

最後は、オヤツなしで、声と手で指示してみましたが
見事に横をすり抜けてました(笑)

ランを満喫して疲れた凛&結コンビと向った先は
本日最後の目的地、皆様方よく御存じの赤間神宮です。
耳なし芳一のお話で有名ですよね!!

ワンコと一緒に参拝をされているのをブログで拝見していたので
我が家も凛&結と一緒に参拝する予定でした。
でも、ラン効果??なのか、と~っても静かな姉妹
そのまま撃沈させておきました(笑)
   1-031.jpg

   akama2.jpg

   akama.jpg

   1-034.jpg

ご朱印をいただき、これにて本日の任務が終了(^^♪
   1-079.jpg

赤間神宮前の駐車場から、関門橋がよく見えましたよ\(^o^)/
   1-039.jpg

雨女一家の我が家にはめずらしく、雨の降らない暖かい1日
父さんから喜びの言葉が
「今日は、めずらしく喧嘩が少なかったなぁ~」
どんだけ喧嘩してるんだっ???って話です(笑)

ランキングに登録しています!
応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
  

3月5日、医療センターの先生に血腫の心配はないと言われ
ホッとした母さんです\(^o^)/
神様、ありがとうございますm(__)m   
  

初アジ♪

先日、ドッグサロン花陰さんのイベント恒例
ドッグラン無料開放に家族で行ってきました(^^♪
   01-花陰1

   03-hanakage.jpg

午前中はランにてアジリティ体験ができます。
ハードルやトンネルくぐりに初挑戦!
   06-018.jpg

   07-019花陰アジ
初めてのハードルは後ろ足が引っ掛かって落下です

   09-hanakageaji.jpg

そこで次のハードルは母さんも一緒に<ぴょ~ん>してみました 
  08-花陰ぴよーん

次は見事に成功\(^o^)/したものの・・・肝心な写真がないっ

「父さ~ん、次はきちんと撮ってね」  By 結   

そして3歳の小春ちゃんとの出会いもありました(^_-)-☆
   04-013.jpg
でも・・・
   05-014.jpg
同時にカメラ目線をしてくれないので、なかなか上手く撮れずに
ちょっと残念でした(>_<)

最後に我が家恒例の2ショット♪
周りのワンちゃん達が気になってか??カメラ目線が・・・できないっ
   02-006.jpg

   よ~しっ、これから結は・・・モデルの特訓だっ!!(笑)

只今、ランキングに登録中です♪
応援ポチっをしていただけると嬉しいですっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


  

   

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
