身体に良いオシャレなカフェ発見♪

明日は大寒波襲来?!
なのに母さんは仕事・・・
行ける?帰れる??
冷え性の私には
めっちゃ恐怖の日ですが( ̄0 ̄;
結にとってはワクワクな日になりそう(笑)

今日、所要でお出掛けした帰りに
テラス席がワンコ
オシャレなカフェを見っけ~っ\(^o^)/
woodproさんです
メニューも身体に良いものばかりで
即、お気に入りに登録です(笑)


出入り口横に、素敵なテラス席があって
ワンコと一緒にランチやお茶が楽しめます♪


で、もう1ヶ所
店内の反対側の出入り口の横にも
オシャレなストーブがあるテラス席!
ここは、他の席に座られている
他のお客様がなら
ワンコと一緒に利用出来るとの事


メニューを見て頂くとわかりますが
身体に優しいものばかりなんです


カフェに玄米のおはぎ


ドリンクも身体に優しいものが充実


父さんは全粒粉ワッフルにコーヒー


私はデザートのプレートと自家製ジンジャーのホット


身体にいいもので、ホット一息
テーブル下の籠には
膝掛けも用意されてて
女性に優しいカフェでした

店内は、雑貨店も併設されているので
雑貨好きの方にもオススメです(≧▽≦)


今回は、時間がなくて
2階に上がってないのですが
ガーデニンググッズや家具があるようです

よ~しっ、次回は
ワンコと一緒にランチ確定
2階もチェックするぞ~っ

あっ、どりあさんとの約束を守らないとね~っ(^^ゞ

毎日の日課
ヒーター前に座って
点火を催促する柴凛で~す(笑)

凛:まだですか?


今年も懲りずにカメさん更新(^^ゞ
で、懲りずにランキングも登録
応援クリック頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村黒柴犬








秋といえば…

秋といえば…焼き芋!じゃなくて(^_^;)
たまには、花より団子の“花”を重視しようね!!
ってことで、広島県庄原市にある国営備北丘陵公園に
行った時の様子をちょっとだけアップします(^^)

本来なら、コスモスを見に行ったのだから
いろんな種類のコスモスをアップすべきですが…
パソコンないからカメラも冬眠~
タブレットと型落ち!?スマホのみで更新しているので画像が悪い!
肝心な腕もないっ(笑)
つてことで、今回はこの一枚だけでお許し下さい(^^ゞ
(う~ん、相変わらず前置きが長くてスミマセン)



次は、本日の主役とコスモス♪
が、相変わらずの結(-- )

20141015102655422.jpg

みんなで花の広場内を散策していると
可愛いお家を発見♬

201410151026553a5.jpg

母さんがお茶を買いに行って戻って来るときも
しっかりモデルしてる凛です(^_-)

20141015102655ad9.jpg

この後、いろんな方に囲まれて
撫でまくられていた凛&結コンビでした(笑)

花の広場を堪能した後は
ひたすら園内を歩く!歩く!!歩く!!!

この日は意外に暑くて…
みんなすぐに息が上がってる~っ(^^ゞ
凛は、足元でお疲れモード

20141015102655570.jpg

結は、まだまだ歩きたいモード

20141015102655abd.jpg

結のリクエストに答えて、再び園内をひたすら歩き回った
私達でした(・_・、)

帰る前になって、写真があまりに少なすぎるって事で
園内にある大きな池の前で撮影会!

歩き過ぎて疲れが出たのか?!
さすがの凛もモデル拒否?
あっち向いてホイホイ連発~っ(笑)

20141015102802a1e.jpg

結、叫ばない!叫ばない!!

20141015102802b63.jpg

二人とも頼むよ~っ(≧Д≦)
最後になって、やっと一枚?!いい感じ\(^o^)/

20141015103352859.jpg

花より散歩の備北丘陵公園でした。

本日も訪問&応援クリックありがとうございます┏○ペコッ
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

震える柴と退場犬

と、ある休日・・・
みんなで海辺のレストランにランチに行ってきました
到着したのは三原市のすなみ海浜公園内にある
「ZONA FORTUNATO」さんで~す 
   
 
   1-2014-02-025.jpg

こちらのテラス席がワンコなのです(^_-)-☆
   1-2014-02-242.jpg

事前に電話を入れて予約していましたが、まだ寒いせいか?
テラス席には先客が1組だけでした。
   1-044.jpg
父さんは瀬戸内魚介の盛り合わせセット
母さんはZONAランチをオーダーしました
凛&結コンビもテーブル横にスタンバイです。
テラス席にフックがなかったので、結は母さんが体を張って係留(笑)
凛のリードはカフェ・リードなのでテラス席横の柵に係留しました。
   1-2014-02-243.jpg
ここで、突然結がテーブルに手(前足)をのせてしまい
母さんから1枚目のイエローカードが出ましたよ!


そして、懲りずに再びテーブルの上に
またまた手をのせちゃったので
2枚目のイエローカードが出ました!!

で、いきなりレッドカードも同時に出すという
暴挙に出た母さんです\(◎o◎)/!


テラス席の通路が狭くテーブルが小さい為、飛びついたら危険なので
結、退場となりました
かわりに持参したウマウマをプレゼントしておきました

父さん、お待ちかねの料理が出てきましたよ
   1-053.jpg
   1-055.jpg
   1-059.jpg
   
母さんのランチセットで~す
   1-057.jpg

デザートと珈琲を待っている時に、気が付いたのですが
アレッ?凛が揺れてる??
凛、寒くてブルブル震えてましたよ
確かに、テラス席は海沿いで日陰・・・
実は、私達も寒くて震えながら食べてたんです(笑)

でも、凛、あなた柴ですよね?
ハスキーの結には負けるけど、いちおう柴だよね??
何で震えるかな~っ???
震える柴に、父さん・母さん大ウケ(^^ゞ

まぁ、こんな柴にしたのは母さんですから、仕方ないか
ってことで、凛も退場、車で待機です。

デザート登場です
   1-062.jpg
   1-064.jpg

二人でデザート食べながら、こんな会話が・・・

母:「凛も結もいないのに、何でテラスで?」
父:「今さら、中に入るのも迷惑だろう!」
母:「他の人が見たら、何で寒いのにテラスで食べてるんだろう?
   変わってるって思われるよね??」
父:「確かに・・・」

ワンコがいるなら、テラスも納得ですが
人間だけが、震えながらテラスで食べてる姿は、とっても変だったと思いますよ(^^ゞ
奇妙な光景を作りだした父さん・母さんでした(笑)


※最後にスタッフの方にお聞きしたのですが・・・
テラス席は午後から日陰になるそうですよ。
私達は13時に予約して行ったので、完全に日陰で寒かったのですが
夏場には絶対におススメのテラス席で~す\(^o^)/
今度は、テラスが心地よい時期にリベンジ?してきま~す(笑)

そして、ワンコ連れの方にお知らせです。
現在、ワンコ用のご飯を検討されているそうなので
そのうち、ワンコメニューが登場するかもしれませんね(^_-)-☆

ランキングに登録しています♪
クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



初めてのステーキっ♪

スミマセン。。。
まだ御紹介できていないお店があるので
遅くなりましたが、少しづつアップさせていただきたいと思いますm(__)m

今回はドッグラン廿日市で遊んだ後に訪れた
ステーキで人気のお店をアップします
いろいろな番組で紹介されているお店で
母さんの大好きなレギュラー番組「人生の楽園」でも紹介されましたよ
また、ワン友さん達のブログでもお馴染みのお店
ステーキハウスNorthさんです。

   

店内にペットOKの席が数席あるので、夏場は特にありがたいです
また、ワンコにステーキのサービスまであって感激ですよ\(^o^)/
   2013-08-05.jpg

凛&結もステーキは初めてなので、めっちゃテンションアップ
目線はステーキオンリー(笑)カメラ目線に苦労しました(^^ゞ

   2013-08-051.jpg

ステーキは言うまでもなくあっという間に完食でした
結、普段のフードはゆっくり噛みながら食べているのに・・・
なぜかステーキは早かったなぁ

オーナーさんとお話しもできて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました
どうもありがとうございました

ランキングに登録しています。
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アジ友さんのお店です。
よかったら覗いてみて下さいね!
あみぐるみHP
【fairy 】

講座の後は♪

前回の続きです。
ワンコイン講座の後は♪3人で久々のランチに行ってきました

行先はワン友さんのブログにもよく登場している「Jカフェ」さんです。
店内2席と外のテラス席がペット可になっています。
母さんはすでに「Jカフェ」デビューしていますが
父さんと凛は初めてです。
今日は店内の席でランチをいただきました

父さんはロコモコマウンテン
   011_convert_20130515212821.jpg

母さんは野菜のラザニアを注文しました
   010_convert_20130515212702.jpg

デザートは4種類の中から
   016_convert_20130515213224.jpg

父さんは生チョコケーキ
   017_convert_20130515213436.jpg

母さんはキャラメルクレープ
   018_convert_20130515213645.jpg

母さんたちがランチをしている間
凛は自分のごはんが運ばれてくるのを期待して?
テーブル下でスタンバイです

   024_convert_20130515214205.jpg

でも、いくら待ってもごはんが出ないので
   020_convert_20130515214043.jpg
もしかして・・・
「母さん、あたしのごはん、まだですか??」って訴えてる

残念ながらワンコメニューがないので
持ってきたオヤツで我慢してもらいました
オヤツで満足してくれたのか
その後は・・・まったりんこでした♪
   015_convert_20130515213020.jpg

そしてランチ終了後は、いい子で待っていたご褒美として
大好きな錦帯橋の河原で散歩して帰りました(^_-)-☆
   025_convert_20130515215313.jpg


今日は、講座にランチと錦帯橋・・・と、とっても充実した1日でした(^^♪

次回は結の面会と結のランチデビューの様子をアップしたいと思います!


今日も訪問&応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワン友さんのお店です
あみぐるみHP
【fairy 】


 

   

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR